望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2021-01-01から1年間の記事一覧

Minori Chihara the Last Live 2021 ~Re:Contact~

終わってしまいました とてもいいライブでしたあまりにも綺麗に幕引きされてしまい文字通り虚無になっています 最初のうちは、楽しみつつも選曲やアレンジだったりに何かしらの意図を無意識に探ろうとしてしまって集中出来ないところがあったんですが、後半…

結婚によって変わったこと

思いつくままに書いていく。どこぞのアドベントカレンダーに入れようと思ってたけど忘れてたので関係なく書く。 結婚関係ないものもあるかもしれない。 冠婚葬祭イベントの増加 自分の家は親戚が少なく盆や正月を始めとした親類が集まるイベントがほぼなかっ…

デレマス10周年記念ツアー千葉公演 ≪Celebration Land≫DAY1

暴走冷蔵庫 Advent Calendar 2021の2日目です 11/27に幕張メッセで開催されたデレマスのライブに行ってきました

BLUE REFLECTION TIE/帝

1周クリアしたので感想 新規PVとして作ったと言ってた割には音沙汰がなかったのが今年に入ってアニメ化、続編、ソシャゲ(開発中)が発表されて、あれ本当だったんだと思うなどした ちなみに前作もプレイ済み 前作の感想はこちら

皮膚腫瘍摘出手術をした

ある日ふと鏡を見ていたら頭に肌色の点を発見。 え!もしかして10円ハゲ?ストレス?うつ病??休職???とか思って触ってみたら前々から頭に出来ていたデキモノだった。こんなに立派になって… 皮膚科 通常なら髪で見えないけどふとした時に見えると結構気…

人生の進捗〜沖縄〜

1週間ほど沖縄に行ってきました。 台風の時期と丸かぶりして無事到着できるか心配でしたが、なんとか辿り着くことが出来ました。

夏の思い出〜ライブ編〜

SUMMER CHAMPION 2021 〜Minori Chihara Final Summer Liveに現地参加した。 このような状況下だけど最後に有観客で開催できて本当に良かった。

楽しみ方は人それぞれ

あるコンテンツが好きでも好きの形はいろいろあっていいっていうことを最近よく考えてる。 あるコンテンツが好きだったとしても好きの形はいろいろあると思う。 これまで何らかの同好の士同士の集まりみたいなのにいくつか参加したりしたけど周りの人通しは…

スパロボVをクリアした

ニンダイでスパロボ30が発表されてなんか久々にスパロボやりたくなったなーと思って買った。ちょうどセールしてたし 中盤くらいまでは現代風にバランス調整されたスパロボだなと思っていたけど、後半になると魂+直感でブンブンするいつもの感じになって期待…

最近見た映画の感想を雑多に書く

5〜6月で結構映画見た気がするので感想を雑多に書く。 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| すげーちゃんと終わったというそっちの意味での感動。正直、まだなにか引っ張るんじゃないかと思ってた。 散々言われてるし本人も言ってるけど本編内でめっちゃ説明し…

最後の日

今日でみのりんのファンクラブが終了になる。 自分はm.s.sの発足からずっとなのでなんと丸13年。改めて考えるとすごく長い時間。 最後に生で見たのは名古屋に越してきてすぐにポートメッセでやってたイベントのステージ。世界がコロナで一変する直前のこと。…

冷蔵庫を買った

元の冷蔵庫が一人用だったこともあり、特に冷凍庫の容量が足りないということで冷蔵庫を買い換えた。*1 少し前に買い換えたというこいしさんたちとの会話も参考にして以下の条件で決めた。 日本メーカー 大容量(500㍑以上) 両開き 冷凍室、野菜室の順番 機能…

お別れ

GWの直前、大学のひとつ上の先輩の訃報が届いた。

お墓参りと犬山城

結婚したこともあり、報告を兼ねて祖父の墓参りをした。 墓は犬山市内にありまた自分も中学生までは犬山に住んでいたので勝手知ったるという感じで行ったものの時が経っていることもあり街の様子が様変わりしていた。 まぁ、現地で準備しようとアテにしてい…

一時代の終わり

年度が切り替わるタイミングということもあってこういう話を大量に見かける。 ちょうど3/31にSoundHorizonのライブ最終日でRevoが挨拶してるときに「今、音楽業界はとても厳しくて…」ってポロッと言ってたんだけど、こういうのが思わず言葉に出るくらい厳し…

ベルゼバブソロ撃破(闇カオスルーダー)

バース・オブ・ニューキングことバブさんをソロ撃破したので記録 バブさん倒した pic.twitter.com/FS3QEqvDEe — いてづき (@mistolteen) March 30, 2021

ブレイブリーデフォルト2クリア感想

良きゲームであった。 以下、ネタバレ有りで感想。

ご報告

本日入籍しました。 このために名古屋に戻ってきたのにいろいろ想定外の事態になってだいぶ遅れてしまいました。 状況柄、式その他のことは未定です(業務連絡 何というわけではありませんが、例のリストを貼っておきますね www.amazon.co.jp

ライザ2クリアした

どうにかブレイブリーデフォルト2が出るまでに間に合いました(挨拶とりあえずエンディングまではプレイした。 ちゃんとプレミアムボックス版で発売日に購入していたけど年末頃はかなりのリソースが仕事に取られていたまともにプレイできていなかった。正直…

#リモートバレンタイン最強決定戦2021

#リモートバレンタイン最強決定戦2021 説明しよう!会って遊びにくいからみんなで同時になんか作ったら楽しいんじゃない?ってやつだ!!!! — THEふすま4号 (@kjfsm4) February 13, 2021 ということでお菓子を作ろうの会です。 正直料理はあんまり得意では…

俺か、俺以外か。

それともマロニーか。 -Asya 究極の選択かよ@Asya96792960 ありがとう pic.twitter.com/6PvfX9xn0j — いてづき (@mistolteen) January 27, 2021 誕生日にほしいものリストから送られてきました。ありがとうございます!プレゼントのチョイスもそうだけど、メ…