望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人はいつになったらクロノトリガーから解放されるのか

Steamで配信されたらしい。 クロノトリガーが超名作なのは疑いようのない事実だけど、一体いつまでクロノトリガーを引きずるのだろうか。 SFC版が発売されてからもう20年以上経っているというのに…。 RPGはもうおっさんしかやってないということなのだろうか…

FF8やってる

何か別のゲームをやろうと思ってFF8に手を出した。 だいぶ昔にクリアしたことはあるけど結構忘れてる。 炎の洞窟で10分を選んでゲームオーバーになった← OP映像とか今見てもかなりかっこいい。 画質だけ今の技術でリメイクしてもイケルと思う。 www.youtube.…

なぜエラーメッセージでググらないのか…

画面のエラー内容でググらない人って、思った以上に多い。 エラーメッセージのスクリーンショット添付して「エラー出たのでなんとかしてください」って言ってきたりする。 いや、エラー内容を送ってくるならまだマシな方で「なんかエラーが出て進めないので…

プチ介護

ここ1ヶ月ほど祖母が骨折してプチ介護生活してる。 といっても普通に仕事には行ってるし、せいぜい2人分の洗い物とかゴミの回収みたいなことをやったりっていう家事をやることが増えた程度。 しかし一つ一つは大したことないんだけど積もると結構つらい。 こ…

Hey day狂騒曲

www.youtube.com ようやく発売されてた。 ところどころで入ってくるピアノとオルガンめっちゃ好き。 Hey-day狂騒曲(カプリチオ) アーティスト: Afterglow 出版社/メーカー: ブシロードミュージック 発売日: 2018/01/31 メディア: CD この商品を含むブログを…

KBBライブ

ヴァイオリンプログレバンドKBBのツアー名古屋に行ってきた。 前回名古屋に来た時に行きそびれてから5年も経っていたらしい。

熱い

りゅうおうのおしごと!結局全巻買った。 まんだらけに行ったらたまたま全巻置いてあったので。 偶然にも買った翌日から通信制限の予告をされたので通勤のお供に。 しかし月が切り替わる前に全館読んでしまいそうな勢い。 アニメからハマったクチだけどめっ…

発表会の顔合わせ

バンド形式発表会の顔合わせオリエンテーションに行ってきました。 バンド形式といいつつ自分がやる曲はボーカル、ドラム、キーボード(自分)しかいない件。 あれ、これってまためっちゃ苦労するやつでは…。 千本桜やるんだけどこれってギターソロあるのな…

今期アニメ

今期は結局この2つだけ。 ヴァイオレットエヴァーガーデン 見た人がみんなこぞって「凄い 」って言っててどれほどのものかと思ったけど、たしかに凄い。 久しぶりに、見ている間いろんなことを忘れて没頭していられるアニメが出てきたなーって思ってる。 ち…