望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ診断GAS本進捗

表紙ができました。 自分が通話しながらスプラトゥーンのフェスをワイワイやってる横で黙々と描いてくれました。 横目に制作画面を見てたんですけど、下書きから色がついて線がぐにゃぐにゃ動いてみるみるうちに絵が完成していく様は単純に見ていてすごかっ…

ポケモン脱出

東京ドームシティでやってたリアル脱出ゲームに行ってきました。

技術書典5 こ23でGAS本を出します

技術書典5 こ23でGAS本を出します。 現時点で最低16P〜で500円300〜400円の予定です。 当初は企業内でAdmin権限でいろいろやってたことを書こうかと思ってたけど、気づいたらクソ診断をGASで回す本になっていました。 というか、クソ診断を軸にしていろいろ…

風呂桶

クロノトリガーのアマオケコンサートに行ってきた。

コスプレイベント

某コスプレイベントにゲスト扱いで行ってきました。

久しぶりの動画投稿

いつか王子様が(ダンス・ビート・ディズニー)エレクトーン 割と長い間エレクトーンをあんまり弾いてなかったのでリハビリを兼ねて。 発売になったばかりの7、6級の曲集《ダンス・ビート・ディズニー》で1曲担当しました!ご縁あって昨年イベントでご一緒さ…

聲の形

録画してたのを見た。 NHKでやってくれるとCMが入らなくていいですな。 ひと通り見て、やっぱ人間なんて滅ぼすしかないっていう感想を抱いた。 登場人物全員がそれぞれ誰かしらを追い詰めているくせに何かあるとお前のせいだと怒るのは。 まぁ一番クソなのは…

スマホ用三脚

スマホ用の三脚を買った。 高さがかなり自由に変えられてそしてとても軽い。軽すぎて逆に耐久性がとても心配。 まぁそんなに持ち出したりする予定はないけれど。 というわけで早速エレクトーンの動画を撮ってみたけど、ベースを踏む振動で微妙に画面が揺れて…

オクトパストラベラー弾いてみた

www.famitsu.com バトル1#オクトパストラベラー弾いてみた pic.twitter.com/QF7fGaG9bZ — いてづき (@mistolteen) 2018年9月4日 サクッとやってみた。 ふすまがFF9実況やってるのを見ながら撮った。 なので無音部分でよく聴くとFF9の音が聴こえる(ぁ 一緒に…

休日出勤

ぬるっと日曜日出勤が決まってしまいました。悲しい。 納期直前にレビューしてくれてる強いエンジニアが体調不良でダウンしたのが原因。 しかし色々聞いてるとこの人も去年負荷が上がって休職してまだ完治してないらしい。。。 というか今月末で辞めるのに有…

台風一過

かなりやばい台風が通り過ぎましたね。。。 しかし東京では夜のうちに通り過ぎてしまい、翌朝は台風一過で暑いという相変わらずの台風無能でしたが。 うちの部署は部長一人とその他平社員数十人という感じで中間管理職に当たる人が誰もいないので、その部長…

桃鉄

ふすまとmiyuさん夫妻が桃鉄をやっていたのでdiscord経由でオンライン観戦した。 意外と見てるだけでも面白いなと思った。 自分がやったことある桃鉄(3)とは違うシリーズ(2)だったけどシステムとか知識はかなり使い回せる感じ。 3と比べると10年位の短期…

1Dayセッションバンド in マジカルミライ2018

行ってきました。 【音楽エリアC】楽器体験ブースでは、ギター、ドラムなどの楽器を体験できます♪初心者大歓迎!この機会に普段なかなか触れることができない憧れの楽器にチャレンジしてみませんか?ぜひブースまでお気軽に遊びにきてくださいね(*^○^*) #マ…