望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

技術書典5 こ23でGAS本を出します

f:id:iteduki:20180920165630p:plain

 

技術書典5 こ23でGAS本を出します。

現時点で最低16P〜で500円300〜400円の予定です。

 

当初は企業内でAdmin権限でいろいろやってたことを書こうかと思ってたけど、気づいたらクソ診断をGASで回す本になっていました。

というか、クソ診断を軸にしていろいろ書くつもりだったのですが、仕事が急に大変になったので削ったというオチ。

 

対象読者を非技術者とかにしてるんですが、そもそも技術書典に非技術者来るのか…!?

 

 

 

さっきとりあえずで出力したら16Pあったので、一応出すことはできそうです。

どうやらGoogle日本語入力TeXとの相性が悪いらしく、様々な謎のエラーと戦いながら出力しました(この辺の話は終わったらちゃんとまとめます)

 

いろんなアニメでコミケ直前に瀕死になる様を見てきましたが、気持ちが少しわかった気がします。

 

みなさんも執筆は計画的にねorz

 

伊勢藤 同人誌収納ケース ブラック

伊勢藤 同人誌収納ケース ブラック