望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

minori’s theater ~CRAZY MANSION!!~ 2回目

初日に続いて2回目です。前回のはこちら。 今日は5人勢揃いバージョン。前回と同じく夜公演に参加しました。 しかし、今回はチケット完売。 座席もうろ覚えだけど前回より多く設置されてたような気がします。 アドリブでみのりんが自分で笑いをこらえてるの…

人事評価はもういらない 成果主義人事の限界 読了

読み終わったので。 半期ごとの評価制度では過去の話で未来に繋がらないとか、企業の業績に関する評価だけでは弱点の指摘のみに重点が置かれてしまう。 なので、もっと短期でかつ未来を見据えた目標(企業主導の目標でなく各人が成長するための目標)を立て…

りゅうおうのおしごと!アニメ感想

いいアニメだった。久しぶりに毎週欠かさず楽しみに見れたアニメだった。 結局、今期最後まで見続けられたのはこれとヴァイオレット・エヴァーガーデンとゆるキャン△だけだった。 ゆるキャン△はBGMめっちゃいいしキャンプ飯は飯テロだし犬がかわいい。 最近…

てさぐれ! 部活もの 番外編「てさぐれ! 旅もの」その3

1万超えとかたけーよwwwって言ってたのにとりあえず注文してすっかり忘れててそのまま購入になってしまった(ノ∀`)アチャー 3枚目にしてついに沖縄に行けることになったのに季節外れの台風直撃で強制終了とかこいつら笑いの神に愛されすぎでは(笑) 1万超えは…

人生楽しそうな人達と飲んだ

顔合わせをしてきました。サイゼで。お酒を飲まないサイゼって久しぶりだな 打ち合わせの内容聞いてて「これはかなり頑張らないとヤバイぞ…」という気持ちになりました。まぁいつもそうなんだけど。 こっちから手を挙げておきながら、いざ始まるとビビってし…

名古屋市交通局のオープンデータ

ちょっと名古屋市バスの路線やバス停情報が欲しくて交通局をスクレイピングしてシコシコ作ってたんだけど、欲しいデータがまさにそのまま交通局に公開されてましたね(ノ∀`) しかし思った以上に数が多くてビビる。 とりあえずそのままGoogleマイマップに読み込…

ジェム石ふらり飲みオフ

ふらり飲みのメンバー宅に遊びに行ってきました。

Kalafina分裂?

yahooのトップにニュースで載るくらいとは注目度高くなったなぁと思う。 梶浦さんが事務所を離れた時点では、最近の梶浦さんにマンネリを感じてたのもあったからちょっとだけ期待→やっぱり梶浦さんじゃないとダメだわって感じになるのかなぁなんて呑気に考え…

minori’s theater ~CRAZY MANSION!!~

初日の夜公演を観に行ってきました。 あらすじからしてクレイジーだけど本番はもっとクレイジーだった(困惑) やたらと噛み倒すおかゆちゃんも顔芸を始め全身を使って笑いを取ろうとする日笠も面白かった。 そしてみのりんがナチュラルにクレイジーというこ…

後輩の結婚式

…の2次会に呼ばれて行ってきました。 前日東京でSongful days —次元ヲ紡グ歌ノ記憶—​に行って一泊して翌朝名古屋に帰って準備するというスケジュール。 まぁ、夜行で帰ってヘロヘロで出席するよりは良かろうw 大学時代のサークルのメンバーがかなり招待され…

Songful days —次元ヲ紡グ歌ノ記憶—​感想

参加してきました。両国国技館は2回目。