望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残業だよ

システム変更で居残り残業でした。 変更日当日になっても変更内容の変更が来るとかもう炎上の匂いがプンプンしますね(ヽ´ω`) まぁなんとか出揃ったものの、いざスクリプトを流したらGoogleのAPIにアクセスできず急遽突貫でGoogleAppsScriptを書くことに。 や…

2016春アニメ反省会

もうこんな時期か。 とりあえず今日時点で最後まで見れたものを振り返り。 最初はもっと見てたような気がするけどどんどん脱落して結局残ったのはこれだけ。 ヲタクのアニメ離れも近い。 ・学戦都市アスタリスク 2ndシーズン 落第騎士の英雄譚と同時に始まっ…

崖の上のポニョ (ファンキーブラスバージョン) 終わり

レッスンで仕上げ終わったのでアップしました。 演奏と動画は別撮りだけどどっちも一発撮りなので割とミスってる(ノ∀`)アチャー ブラス系弾くのはホント苦手なので先生に何度も何度も直してもらいながらクリアした感じ。 合間合間でオルガンぐあーってしてるとこ…

子供が出来ました

DQ5の話なwww 青年期後半に突入した。 仲間モンスター粘りすぎたせいで明らかに適正レベルを超えてるけど気にしてはいけない。 いつもは先に進めることばかり考えてあまり仲間を粘ることはしなかったんだけどね。 まぁ、粘って仲間にしたからってそんなに…

DQ5を始めてみた

TLで話題になってたのでDS版のDQ5を始めてみた。 SFC版で何度もクリアしてるのでストーリーその他はだいたい分かる。 しかし、今やってもレヌール城は怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今回の嫁はDSから追加されたデボラです。 ちなみにビアンカ・フローラだと…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

いつの間にかdアニメで配信されてたので一気見した。 接触編はすごく面白いんだけど炎龍編辺りからあんまり自衛隊関係なくなって何の変哲もない普通の異世界モノになっちゃってちょっと残念。第3偵察隊の面々と活躍するのをもっと見たかったのに(´・ω・`) …

夏の会

夏の会と称して自分がエレクトーン習ってる先生の門下の人たちとの集まりがありました。 まぁ平たく言うとただの飲み会ですが(ぁ 毎年同じ発表会に出てる人から「今年もハードなやつをお願いします」ということを言われてしまう始末。 なお去年は出演者の8…

土砂降り

帰る時間帯に豪雨が直撃して濡れネズミで帰りました。 うちについて風呂入ってたらめっちゃ小雨になってるとか('A`) 土砂降りで身体を冷やしたせいか、布団に横になったら凄い眠気が襲ってきて一瞬で寝た。 しかし、周りの帰宅者はみんな傘準備してて、濡れ…

グループレッスン

みのりんツアーに参戦しまくる関係でレッスン日程変えてもらいました(・ω<)テヘペロ 普段は個人レッスンですが、今日はグループレッスンでした。 3人1部屋で、一人が音を出して先生からアドバイスをもらっている間、残りの2人はヘッドホンで練習するというスタ…

頭のおかしい人

最近ネットでもリアルでも頭のおかしい人をたくさん見せられて暗黒面に堕ちそう。 人間同士が分かり合うなんて無理だってはっきりわかんだね。 しかし、まさかうちの社内にあんなに頭のおかしい人がいるとは思わなかったorz 子供かよ!ってつっこみたくなる…

休養日

弾丸遠征の反動でたっぷり眠ってしまいました。 昨日の感想をぼちぼち眺めつつ。 まぁ言いたいことはわからんでもないけど、ライブは生物だし、ツアー初日なんだからある程度何かあっても仕方ないんじゃないかなーと。 僕個人はライブ中はそんなこと考えもし…

Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~ 神奈川公演

半年近く前のチケット販売から待ち続け、ついにツアー初日。 今回は日帰り1day横浜スペシャルを使ってみたんだけど行きと帰りが辛かった…。 行きは名駅を7時発という超早朝出発で危うく遅れかけるわ、帰りはアンコール終わりで先抜けしたにも関わらず横浜駅…

今日一日頑張れば…

今日一日頑張ればあしたはみのりん… 今日一日頑張ればあしたはみのりん… 今日一日頑張ればあしたはみのりん… ぶつぶつ… ↑今日の自分 しかし明日は日帰り1day横浜スペシャルにしたので朝7時に名駅のホームに着いていなければならない。 果たして無事起きれる…

楽譜書いた

桜庭さんのDVDも見たなので前々からそのうち書こうと思っていた楽譜をちゃんと作った。 作ったと言っても拾い物を参考に切り貼りしたりしたのが大半だけど しかしこれ、ムズいな(ぁ いい加減、左手が動かなければ簡単、みたいに考えるのをやめろっていつも…

桜庭統 ライブコンサートDVD

借りてきて見ました。 スターオーシャン懐かしいなぁ。 オルガンの響きがホントスゴイ…。 鍵盤いっぱい重ねてあってマジで要塞w 改めて聴くと桜庭さんの曲はホントプログレですねw そしてそれが人間の手で、しかもたった3人で演奏しているというのだから凄…

ジャンプを求めて

ジャンプを立ち読みするためにコンビニハシゴしてみた。 月曜発売なのに火曜日夜の時点で殆どのコンビニに残ってない件。 残ってても縛られてて立ち読みできなかったり。 たった1日の遅れがこんなにも影響するとは…。 近所のコンビニを巡りに巡って8件目くら…

シャイニングスコーピオン

動画で見かけて懐かしくなって久々にプレイ中。 当時はミニ四駆流行ってたよなー。 初プレイ時は藤吉レースでいきなり詰み、季節レース負けまくって共通予選で詰み…という感じだったけど、何回もやり直して一応Gスコーピオン入手までいってた。 攻略の情報を…

波乱の交流会

楽器店に着いたら部屋が予約できてなかった(ノ∀`) まぁどっちにしろ予定していた部屋は02出払ってただろうからどっちにしろいつもの部屋になったと思うけどw 当日になって「時間あるからちょっと練習していいよ」と練習時間を設けたり、ベストメロディーズ渡…

オレのシンセが火を吹くぜ

以前バンド発表会に出た人たちから誘ってもらってセッション練習に参加してきた。 別にライブに出たりとかするわけじゃなく、月1くらいで集まって曲を弾こうという集まりだそうで。 楽しくやってたんだけど、弾いてたら借りてるシンセが突然謎のエラー音を吐…

エレクトーンの利点とは

エレクトーンが進化した結果「エレクトーンの音」が消えてしまった - Togetterまとめ http://togetter.com/li/979601 @togetter_jpさんから コメント内のこれが全て↓ オルガンは全て既存の楽器を再現するために作られたわけだが、それぞれの会社によってアプ…

面談

前期の評価面談がありました。 面談開始直後に「賞与の額、どう思った?」と聞かれたので率直に「(会社業績が悪かったので)正直数万円レベルを覚悟していたのでそれに比べれば全然ありました」と答えたら、「どんだけ悲観的なの…」とドン引きされましたw …

新しい床屋

自宅の近くに新しい格安カットの店が出来たので仕事帰りに寄ってみた。 QBハウスが1100円で10分カットなのに比べ、こっちは15~20分襟足剃りつきで1500円。 突然出来た上にあんまり床屋っぽくない感じがしててちょっと躊躇ってたけど、まぁ1500円でと考えれ…

日常へ

ライブ休みも終わって普通の日常へ。辛い。 映像とか録音とか上がってきたのを見てちょっとニヤニヤ。 楽しかったなぁ。 次の曲を考えよう。

虹音個人的裏話

裏話というほどのことでもなく、とりあえず個人的なことの記録。 ・当日の体調について 朝起きたらなんだか頭が痛くて体調が怪しかったのです。 ライブ当日は雨が降っていましたので多分低気圧のせいだと思うんだけど、前日の練習の帰りにも雨に濡れたことと…

Rainbow Sounds Live vol.1

いよいよ今日です!Rainbow Sounds Live vol.1 開場:12:45 開演:13:00。入場料無料!お客様も私達も楽しめるライブに!しましょ~!! https://t.co/MZfGa10Qy9 — ゲーム音楽サークル「Gemstone」 (@gemstone_nagoya) 2016年6月5日 名古屋で行われたRainbow…

レッスンと前日練

前回からあんまり進んでなくて気が重かったんだけど、今回のレッスンで少し光が見えて、救われた。 独学だったら多分もう投げ出してたなぁ…。 まぁ、光が見えたってだけでここから先は自分の練習次第なのですが。 「ゆっくりのテンポで練習してね」と口を酸…

飯テロ

連れだされてグループ会社へお出かけする道中に食べたラーメン。 味はカルボナーラみたいだけどちゃんとラーメンで、何より全然重くないのがすごい。 さすがは限定10食(?) 締めにチーズリゾットが出てきて、スープをかけて食べるとこれもとてもうまかった…

EasyWineしゅごい…

とあるWindowsアプリが手持ちのWinタブで動かなかったので仕方なくMac上で動かすやり方を探した結果、EasyWineに辿り着く。 結果、Mac上でWindows PCと遜色なく普通に.exeが動作するという…。 Mac最高や!!Windowsなんていらなかったんや!!(暴論) EasyW…

どうやら カゼを うつされてしまったらしいぞ。なさけないことだ。

風邪を引きました。 どうやら薄着で寝て身体を冷やした模様。 とんでもない頭痛と吐き気で会社もお休み。病欠とか久しぶり。 …と淡々と書いたものの、薬が効いてくるまではいっそ殺してと思うレベルで辛かったです。 我が家の男衆はちょっとでも体調を崩すと…