望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し前夜

来週のための練習に行ってました。 自分は、前回指摘されていた宿題をクリアできたのでよかったと思います。 当日スタッフでお手伝いしてくれる方がめっちゃ褒めてくれてて嬉しかった。ちょろい。 今回の練習から投入した新装備。 やはりこれがあると落ち着…

搬出終わった

びふぉー あふたー 荷物全部出したら部屋かなり広くて笑う。 8年も住むとやっぱり物って増えるんですねぇ…。 物はかなり処分したつもりだけど、もう少し処分してもよかったかもしれん。 搬出の際、楽器類は包めるダンボールで梱包されたり、ハンガー設置して…

引っ越しブルー

30連休も半ばを過ぎたわけだけど全然休んでる感じがしない。 というか何もしてないのにもう半分終わってしまったという感じ。 諸々の送別会が済んでいよいよ来週引越し。 自分の場合、決断してもいざ実際に行動に移す頃になると不安がめっちゃ襲ってくる。 …

30連休

最終出社日を終えて有給消化中。 でもなんだかんだで引っ越しとかいろいろ用事があってあんまり休んでる感じではない。 今週やったこととしては、引越し先の部屋を決めた。 しかし、水曜日に決めに行ったんだけど「水曜日は大体の不動産屋休みで内見できない…

2社目を退職しました

最終出勤日でした。 明日から次の会社の入社日まで約1か月間、少し早めの夏休みです\(^o^)/ (とはいえ引っ越しの準備とかがあるけど) 社内の組織図システムによると(自分達が開発した)およそ6年の在籍だったようです。 なんか入社3年くらいまでは長…

バテンカイトスクリアした

借りていたバテンカイトスをクリアした。 引っ越す前に終わらせられてよかった。 攻略サイト等は一切見ないで総プレイ時間は45時間ほど。 GC全盛時代の大作RPGという感じで大変良かったです。 自分がGCのゲームに結構長い時間を費やしていたことも関係してる…

人をダメにするクッションでダメ人間になってきた話

ふすまから「これはブログに書かれるなぁ(チラッチラッ」というフリを受けたので。 miyuさん家でゲーム会やるから午前7~10時の間で集合してくださいって言われたので8時過ぎに行ったらまだ全員寝てた。 事前に確認したときは「miyuさん家にいるときは早起きだか…

金持ち父さん貧乏父さん

読み終わった。 言ってる事自体はシンプルで「勉強しろ」ということだった。 多くの人が日々一生懸命働いているのに裕福になれないのは、資本主義社会というゲームのルールを知らないからだ。 ならばゲームのルールを勉強すればいい。 本書内では具体的には…