望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てさぐれ 部活もの あんこーる

てさぐれ部活ものが終わってしまった…。 来週から何を楽しみに生きていけばいいんだorz 最終話直前の1~11話一挙放送でアニメーション監督のたつきさんが「(8話のてさぐり部部歌のあと)このあと滅茶苦茶死にかけた」とか「(確定申告の話を聞いて)1回家に…

追いコン凸

終電まで飲んだ翌日、サークルの追いコンに凸して2日後には社畜の仲間入りをする後輩を祝ってきました。( ◞ •௰•)◞ コイヨ… コイヨ… もうだいぶ知らない顔も増えてフレッシュな雰囲気にあふれてましたね…。これが若さか…。 余談だけど今期の評価シートにやたらと「…

サークルの(ほぼ)同期と飲んできた

飲み会前の腹ごなしとして、まずは昼からSTAGEAを運搬。 STAGEAってフレームとか椅子まで分解できるって知らなかった…。曰く取説に書いてあるそうです。 ま、まぁ、自分D-Deckの取説しか見たことないし(ぁ 翌日の筋肉痛に怯えつつ岐阜駅に集合し、選ばれし3…

NEO FANTASIAツアー キービジュアル広告

広告とかだいたいいつも東京ばかりなんだけど珍しく名古屋にもポスターが貼られるということで仕事帰りに見に行ってきました。 <ツアーキービジュアルによる広告掲出のお知らせ> 下記の期間にてNEO FANTASIAツアーのキービジュアルを使用したチケット発売…

岩崎孝昭流オーケストラ・マイスター~STAGEAサウンド公開講座

自分で音を作るときの参考になればと思って行ってみました。 会場の大半が講師とその生徒さんの女性の方ばかりで少々居辛かった…。前来た時はもう少し男いたような。 タイトル通り「オーケストラマイスター」の本に沿って主にクラシック曲の音作りの方法の解…

Sweet of Oregon

名古屋駅高島屋の地下で見つけたチーズケーキの店。 これまで秘密にしてたけど、ことあるごとにばら撒いたのでもういいかと(ぉ 何年か前に高島屋地下を歩いてたら試食させてくれたので食べてみたところ、驚くほど(大げさでなく)美味しかったので、それ以…

草食系

うちの部長から 「この辺(話の流れから察するにうちの会社内)から新しいサービスとかそういうのやる気のある奴が出てこないの何でだと思う?」 みたいなことを言われ、少しやり取りしてたら唐突に 「欲ないの?(´・ω・`)」 とか言われた。とりあえずその場…

ポケモンフリーバトル録

もうガチ勢以外にはとっくにブームが過ぎ去った感のあるポケモンXYだけど、そこそこの数育てたのでフリーバトルに潜ってみた。 レートなんて怖くて潜れません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル とりあえずパーティ晒し(・∀・) ・オンバーン 性格:おくびょう 努力値…

FM AICHI A-1 Countdown公開録音イベント「茅原実里NEO FANTASIA ~SPECIAL TALK & LIVE」

ツアーのキャンペーンでみのりんが愛知に来てくれましたよ\(^o^)/ 今回は優先エリア入場抽選に当選したのでものすごく近くで生のみのりんが見れました。 イベントの時間はだいぶ風が出てて寒かったけど、春っぽい装いのみのりんはとても美人さんでした。眼…