望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないを見たので感想

天気の子からハシゴして見ました。 24時半スタートだったので後半結構疲れましたね。。。あと終電なくなってたので歩いて帰ったので疲れました。 青ブタ映画、前情報調べてなかったのでどうしようか迷ってました。よくある総集編だったらやだなーくらいの気…

天気の子見たので感想

台風も接近する金曜の夜にハシゴして天気の子と青ブタ2本見てきました。どうやら新宿にはレイトショーという概念がないらしく、だったら1回の移動で2本見たほうが得だなという判断。 21時から天気の子を見た後24時半からの青ブタ。こんな深夜だけどまぁ帰る…

G対策にホウ酸ダンゴを設置した

7月も終わりだというのに夏感どころか梅雨明けすらまだみたいな感じ。この時期になると発生するのがG。 7月半ばくらいから毎日のように見かけるようになったので流石に耐えかねて対策を講じた。*1 とりあえず最初はいわゆるホイホイ的なやつを設置してみた。…

今年のプライムデー

気づいたら2週間更新してなかった。仕事ヤバすぎてハゲそう。 その反動なのか、今年はプライムデーで椅子とディスプレイ買ってしまった。サヨナラ!ボーナス爆発四散! 椅子。 ずっとちゃぶ台で床に座ってPC使ってたけど最近腰をいわしそうな機運がしたので…

ゼルダの伝説BotWクリアした

ケージ内で謎のゼルダブームが発生したので、だいぶ前にふすまから借りていたものをようやくクリアした。ゼルダは風のタクト以来かな。 断片的な情報として、オープンワールドだとか人によってプレイする過程が全然違うみたいなことは知っていた程度。

薄暮

見てきました。 実は出資者だったのです。 こちらは信じて出資したものの、いろいろと聞こえてくる情報とかから大丈夫かなぁとやきもきしていたけど無事に完成されてよかったです。 出資しようと思った理由は、その少し前に見た「この世界の片隅に」で、EDに…

中途採用面接の面接官をした

中途採用1次面接の面接対応をしました。もちろん自分ひとりではなく偉い人と別チームの同じくらいのキャリアの人と。 採用のフロー見直しとか面接の経験値をみんなが貯めていくとか、いろいろな理由があって今回は自分に回ってきました。 事前にもらった履歴…