望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一宮七夕祭りで演奏しましたよ

いろいろあって何故かエレクトーンサークルの現役大学生に混じって演奏してきました。 去年までは各教室の生徒さんが演奏するのを客側で見てたのに、今年は逆の立場になってしまいましたw 暗譜でいったんだけど、最前列にサークルの関係者がずらっと陣取って…

リア充の遊び

誘ってもらったので長良川の花火大会行ってきた。 言い出しっぺは早朝からシートとか敷いてガチな場所取りをしてくれていたらしい。 お疲れ様ですm(_ _)m 最近の花火って謎選曲BGMがあったり弾けてから色が変わったりして凄いなぁ。 BGMに慣れすぎて、花火だ…

Minorin Collection

届いた。 眺めている最中の自分が「みのりん美しい」「みのりんかわいい」の2パターンの言葉しか発していないのヤバイ。 6年分の写真が載っているわけだけど、みのりんはいい歳の取り方をしていると思う。 連載なのでいろんな衣装を着ているわけだけど、あま…

曲紹介って

そういえば学生の頃からあんまり曲紹介とか考えた覚えがない。 書いたことはあっても、たぶん曲集の最初に載ってる解説をそのままコピペしていた気がする。 で、今回もその手を使おうとしたけど曲集には原曲の説明で「バラード」って書いてあるけど、アレン…

感情を処理できん人類は…

ゴミだと教えたはずだがな。なお10年後(ry その人の人格・性格と、その人の主張を切り離して考えられない人が多すぎる。 好き嫌いと主張のいい悪いは別物なんだけど。 それが出来ないから、議論にすらならないんだろうな。 そういえばスパロボVにクロスボ…

iPhoneのイヤホン逝ったくさい

突然Siriが起動したり音楽が止まったりするので、どうやら純正イヤホンのコントローラ部分が壊れた模様。 余命僅かなAppleCare+を使うとタダで交換してもらえるんだけど、相変わらずAppleStoreは予約が取れず。 月曜日の時点で次の週末までほぼ埋まってるっ…

ムダシンカ

しあわせタマゴ使いながら大量に余ったポッポコラッタを無駄に進化させての経験値うめえええええ。 現在レベル16。 バスで移動中はタマゴもエンカウントも普通にできる模様。 電車の移動速度になると無理。 Ingressの時はバスでも無理だった(バス停以外)の…

ぽんぺ

朝起きたらなんかヤバそうな腹痛に襲われた。 よくないものを食べてしまったような、胃腸あたりがキリキリする感覚。 でも別に吐き気も下痢もしてないので、どうやっても収まりそうな感覚がないのが辛い。 ポケモン取ってる時に病気も拾ってきたのだろうか…。…

ポケモンGoその2

名駅~栄間を歩いてみたけど田舎と違ってめっちゃ捕獲できるのな。 数十歩歩けば出現するのでちっとも先に進めないw てか、周りで同じ方向に歩いてる人もみんなポケモンGoやっててワロタw すげぇ流行ってるなぁ。 オアシスついたらポケストップ4箇所重なる…

ポケモンgo

配信されたけど社畜イベのせいでろくにプレイできずorz とりあえず会社周辺は駅くらいしかろくにポケストップがない模様(´・ω・`) 名古屋市内某所で仕事してる友人は社内から複数箇所ポケストップが見えるそうな。 これが地域格差か(知ってた)

アニサマ微妙…

アニサマの追加発表があったらしいけど 【アニサマ2016出演者追加発表】 8/26(金):KOTOKO 出演決定! 8/27(土):B.B.クィーンズ 出演決定! 8/28(日):沼倉愛美 出演決定!https://t.co/rnEv86qGau #anisama — アニメロサマーライブ公式 (@anisama) 2016年7…

ポケモン楽しいなあ!?

iOS版ポケモンGoが一向に配信されないのでアニポケ映画見てたら久しぶりにポケモンやりたくなったのでフリー対戦潜ってきた。 暇な時によくポケモン実況とか見てるのでそこそこ上手くやれるかなーと思いつつも、やっぱ実際にやってみるのは違う。 実況勢な…

祭りのあと

朝起きたらお酒も飲んでないのに強烈な頭痛と全身の倦怠感。 明らかにツアーの疲労である。 今日は午前休にしてあったおかげで難を逃れた。 当初は普通に仕事行くつもりだったけど、午前中くらい休みにした方がいいよという助言を聞いておいて助かった。 最…

Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~ 愛知公演

ツアー最終日。 昨日の大阪で交通手段の判断を誤って午前1時とかに帰宅しておきながら、6時起きして7時半には物販列に並ぶみのりんファンの鑑(何 しかしこの日は梅雨明けからの猛暑日に。物販スタッフが「水分補給してください!」と注意してまわるレベル。…

Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~ 大阪公演

大阪遠征してきました。 唯一撮った写真↓ 物販ではこのツアーの間に話題になってた物販店長がめっちゃ売り込みしてましたw 今日の席は前後も左右も会場のほぼ中央付近。 この日はメガネ姿の陽ちゃんが見れたり、ラブレターパートのひらパー発言で会場が大盛…

D-Deck不調

下鍵盤がなんかおかしい。 特定の弾き方をした時、Aの発音がその一つあとの鍵盤を打鍵した時に一緒に出るという謎不具合。 まぁ結構長く使ってるから中に埃でもたまったんですかね。 とっくに保証期間も過ぎてるので1回くらいバラして中を見てみたい気もする…

最近のアニラジ界隈

ニコニコチャンネルで有料配信が増えてきました。タイムシフト可能でも、おまけ放送部分は課金ユーザーのみっていう放送だと全編有料扱いになっちゃってタイムシフト出来ないんだよねぇ(´・ω・`)UNEI仕事しろ。動画配信もあるんだけど半分くらいは生放送な…

一人暮らしは痩せる

祖母が急に入院したのでここ1週間ほど一人暮らし中。 洗い物と洗濯があるくらいで普段の生活は全然変わらないけど、自分では全く読まない新聞が積み上がってる…。 一人暮らしすると… 食費がもったいない ↓ 食べる量が減る ↓ 痩せる やっぱ一人暮らしって神だ…

ポケモン試写会

軽い気持ちで応募したら当選したので行ってきた。 忘れた頃にしかも試写会の直前に送られてくるのな。 映画の内容的にキッズが大量にいた。 スタッフが映画の紹介始めてもうるさいわ音出してゲームやるわでカオス。 保護者仕事しろってマジで思いました。 ゲ…

現実に帰る

働きたくないでござる! 全身に残るダルさで今が現実だって認識してる。 今日は遠征中に溜まった雑事を片付けねば。

福岡遠征

初めての九州上陸だったのです。 自分で飛行機手配するのも初めてだしでいろいろ心配してましたが、思った以上にあっさりと行くことが出来ました。 いざセントレアを出発しようとしたら機体トラブルが発生してヒヤヒヤしたけど…。天気は大丈夫だったのに! …

Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~ 福岡公演

参戦してきた。 初の九州上陸です。 とりあえずここではライブのことだけ。 座席自体がステージに近いのでありえないくらい近い。 周りの人も「めっちゃ近い!」ってみんな驚いてたしw 自分の席は5列目でしかも中央。 しかも"ほぼ"じゃなくて"完全に"中央だ…

魔法少女?なりあ☆がーるずが面白くなってきた気がする

ダテコープロデュースのいつもの(?)アドリブアニメ。 ニコ生で生放送やってその素材を編集して地上波で放送するという流れ。 で、2話の生放送が終わったわけだけど1話に比べて格段によくなってた。 キャラの方向性が固まってきたのと、中の人がいろいろ仕…

台風怖い

日曜日に福岡行くんだけど台風大丈夫なんですかね…。 ただでさえ飛行機取るのも初めてでいろいろテンパってるのに台風とか勘弁orz 最悪新幹線で行くパターンも考えないとなぁ…。 何事も無く終われますように(´・ω・`)

サンホラクレカ

まさかマジでクレカ出るとはw Sound Horizon&Linked Horizonのオフィシャルクレジットカードが登場 https://t.co/ZhhqWD0DAu #サンホラ #リンホラ #カラコレ pic.twitter.com/KpluqfORNJ — BARKS編集部 (@barks_news) 2016年7月7日 「生活の中にとけ込む様…

吉良知彦さん逝去

重要なお知らせ 吉良知彦逝去について https://t.co/B97ywo3htd — zabadak (@zabadakofficial) 2016年7月6日 ZABADAKの吉良知彦さんが亡くなったそうです。 Twitterで唐突に流れてきて一瞬わけがわからなかった。 普通に最近まで活動してた印象だしね。 ZAB…

おとのはのしらべが届いた

駿河屋でキャンペーンやってたので軽率に3冊ほどポチった。 とりあえず曲目を列挙。 おとのはのしらべ10(メルルのアトリエ) ・Cadena ・メトロ CadenaはコーラスたっぷりのOP。 メトロはいかにもEDという感じの曲。 どっちも好き。 おとのはのしらべ12(エ…

2016夏アニメ視聴予定リスト

全部見るとは言ってないし、とりあえず一通り録画して面白かったり他で話題になってたら見るかも。 ・アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 1期面白かったので。 ・アルスラーン戦記 風塵乱舞 とりあえず見るけど途中で飽きて切る可能性が濃厚。作画がて…

選挙イベ行ってきた

期日前投票行ってきた。 平日も9時まで受け付けてくれれば仕事帰りに行けるんだけどねぇ。 事前投票でも老人しかいなかった。 まぁ、選挙当日に合法的に小学校に入りたいから待ってるっていう人も一定数いるだろうから多少はね?← あ、僕は小学生は対象外で…

アトリエシリーズ ガストプレミアムライブ~黄昏の世界の音楽会~

余ってた楽天ポイントを突っ込んで買ったんだ(*^◯^*) 正直、歌よりもインストのメドレーの方が目的だったり。 普通のバンド編成なのでキーボードがほとんどのメロディを担当してる。 そして使ってるシンセがYAMAHA MOX6というところにニヤニヤしてしまうw …