望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦UX

世の中は第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇をやっているであろう中、あえてUXを買ってみた。 時獄篇はユニコーンとかアクエリオンEVOLが出ると聞いてちょっとwktkしてたけどニコニコにあがってる戦闘動画とか見るとイマイチっぽいんだよなぁ。 第3次ス…

パンケーキが食べたい

最近、名古屋駅のスパイラルタワーの向かい側に新しくビアガーデンやら複数の飲食店ができて、通りかかったらその中にパンケーキのお店もできてた。 その時ちらっと中をのぞいたらほぼ100%女性客だった。うん、まぁそうだよね…。 日曜日に前を通りかかった…

てさぐれ!催しもの

てさぐれ部活もの1期のイベントに参加しました。ニコ生でw 有料生放送の上にタイムシフトなし(理由は後述)だったので直前で見れるようなら課金しようと思ってたら、日にちを1週間間違えていて1週間前の時点で課金してしまったため見ざるを得なくなったと…

Minori Chihara Live Tour2014~NEO FANTASIA~東京公演

待ちわびたみのりんのツアー初日の公演に参加してきました。 次の公演は5月で少し間があるので公演内容についてのネタバレは控えますが、なにかネタバレしてたらごめんなさい。 自己責任でどうぞ(みのりんファンがどれほどこのブログを見るのかはしらないけ…

2014春アニメ

とりあえず1話(一部は2話も)見てみたもの。 いつも通り前情報殆どないどころか原作知ってるのがデート・ア・ライブしかない状態で見てみたけど思ったより面白いのが多かった印象。 ・一週間フレンズ。 個人的に今期1番のダークホース。何だこの甘酸っぱい…

新人研修

上司からの無茶ぶりを受け、新入社員に向けて情報セキュリティの研修をしてきました。 普段人前で喋ることとかまず無いから緊張した…。 1時間も枠を与えられたけど普段中途の人に30分で話す内容なので、後半別の話もしようかなぁと思ってたんだけど時間足り…

WindowsXPサポート終了に思うこと

2014年4月9日をもってついにXPのサポートが終了しました。 ようやくXPのマシンの面倒を見なくてよくなったので個人的にはとても嬉しいですね。 個人的には(失礼ながら)結構意外だったけど他部署が乗り換えに肯定的だったのがありがたかったです。 もっとも…

2014冬アニメ反省会

毎期恒例のやつ。 継続も含めて最後までめげずに見れたのはこれだけ。 ・てさぐれ部活ものあんこーる ・ガンダムビルドファイターズ ・桜Trick ・Wake Up,Girls! ・バディ・コンプレックス ・咲-Saki- 全国編 ・未確認で進行形 ・中二病でも恋がしたい! 戀 …

苦痛に優劣なんかない

毎年恒例の期末の組織変更の情報をシステムに反映させるための作業がありました。 前回は偶然土日を挟んでいたため部署総出で休出で片付けたという経緯があり、去年くらいから少しずつツールの準備をしてきているというのに、それを上回るレベルの謎の組織変…