望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泊まりがけ出張のワクワク感は異常

東京のセミナー2日連続で行くことにして泊まりがけで東京行ってきた。会社の金で遊びに行く東京楽しいwww ※ちゃんとセミナーには2日とも参加しました。 10月から直属の上司が変わってこういう東京とかのセミナーも行きやすくなったのはありがたいですね。…

Sound Horizonメジャーデビュー10周年ファンクラブ祝賀祭

Salon de Horizon 会員の方に同行者として拉致られて参加してきました。 ・物販 割とギリギリに着いたこともあって結構完売してた上に安定の「(15時で終わるので)並んでも買えないかもしれません」の通知。 終演後に並ぶかなーと覚悟しつつもなんとか「今…

過去の技術記事が役に立ったらしい件

自分が過去に書いた技術記事が、別の全く知らない人の記事で参考として記載されていた。 あの記事を書いたのはもう1年も前のことだけど、こうして誰かの役に立ったならそれはとっても嬉しいなって思ってしまうのでした。 ソース忘れたけど、海外とかでは技術…

2014秋アニメ1話感想(※全部じゃないよ)

・バディ・コンプレックス 完結編―あの空に還る未来で― なんでたった2話で終わらせちゃったんだろうなぁ…。もう1クールいけるくらいの設定はあっただろうにもったいない。 最後の描写見た時に「これ無限ループじゃね?」と思ったけどよく見たら細かい描写が…

Contactツアーの思い出

今年のFCイベの告知が来ました。 M-Smileメンバーのみなさん、FCイベントが大決定です!メンバーサイトにてみのりんからのムービーコメントがアップされてますので、是非チェックして下さいね~! http://t.co/E86rbUQSck #minorin — 茅原実里スタッフ (@min…

正直メガサーナイトを馬鹿にしていた

メガシンカポケモンの中で、自分はメガサーナイトが強いとは思えなかった。 火力は高いが遅くて打たれ弱いイメージで、ワンパンですぐ倒されるイメージしかなかった。 そして何より必須技のハイパーボイスが5世代技だというのも大きなマイナス。ゲーフリはよ…

「パンドラ・コード」エデンツアー~すべてのセンティアに告ぐ!集え!!騒げ!!暗号を解け!!!~ 名古屋公演

前回のガブリエルコードのライブは両国国技館のみのりんライブと被って行けなかったのでようやくのエデン初参戦です。 名古屋公演チケットSOLD OUTとは名古屋センティアやりますね…。 チケットに1ドリンクって書いてなかったけど1ドリンク必要だったので、せ…

自分が円盤を買わない理由

下記のニュース記事を読んで。 命運を握るのはわずか30万人!? “単価の高いファン“が命綱のアニメビジネス http://news.livedoor.com/article/detail/9289612/