望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単に円盤高すぎるだけなのでは

アニメ化した作品の原作が売れたとしてもアニメ2期には繋がらない、なぜ?アニメプロデューサーの話 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/879926 現状では「原作売れてもアニメ出資社には1円も入らない→Blu-ray売れてない→アニメ2期なんてあるはずない…

Wake Up, Girls!「青春の影」 感想

月曜のみのりん上映会前に見に行きました。 2週間しかやってない上に上映館少なすぎるよー。 池袋駅で迷子になって上映開始ギリギリに着いたけど、CMが思った以上に長くて余裕でしたね…。 ここさけのCM多すぎて逆に見る気なくなってきた。 もうすぐ終わるん…

「Minori Chihara 10th Anniversary Live ~SANCTUARY~」LIVE BD&DVD 最速先行上映会

平日だけど、行ってきました。 夜からなので昼間高速バスを使っていきましたが、さすがに平日だけあってガラガラでしたね。 行きの最中はずっとレミニセンス Re:Collectやってましたが、東京に着いた辺りでWinタブのバッテリーが尽きました。 まぁずっとゲー…

レミニセンスクリアした

移動中にコツコツやってクリアしました。面白かった(小並感) 凛と希望をクリアしないと秋とかのルートに入れない都合上、この2人のルートが割りと噛ませっぽい感じだったのが残念。 凛好きだったから最初に攻略したけどあまりにストーリーがなさすぎてガッ…

お昼寝

最近の休日はほぼ必ず昼寝してる気がする。 習慣にしてるわけじゃなくて、夕方になると強烈に眠くなってそのまま1,2時間地面に突っ伏して寝るという有様。 体力がなくなったのか、平日の疲れを取り戻そうとしてるのかわからないけど…。 まぁ多分寝っ転がって…

ナデシコ無料配信

ニコニコでナデシコが月曜日まで無料配信されるそうですな。 http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni056052.html しかしナデシコはこの前dアニメで全話見てしまったんだ(´・ω・`) 数年ぶりに見たけど最後が思ったよりぶん投げエンドで、自分の記憶とかあてに…

日常回

連休が終わって仕事という日常が帰ってきました(もどして) ワイ社畜、頭痛が痛いのにロキソニンを切らすという痛恨のミスにより無事死亡。 最近はゲームのやり過ぎ→目が疲れる→頭痛→ロキソニンのパターンで消費しすぎたのが敗因。 頭痛になるまでやるなよ…

レミニセンス攻略開始

レミニセンスをプレイ開始。 共通ストーリーの面白さがいいですな。 暁の護衛をプレイしたのはもう数年前だけど、プレイしてると暁の護衛を匂わす描写がいくつかあってニヤニヤ。 大人の世界って怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル しかしこういう外交や駆け引き…

休息日

3日間で体を酷使しすぎたので休養日です。 荷物を整理しつつ、日曜日にあったニコニコの響け!ユーフォニアムの一挙放送を見ました。 本当は宇治に行く前に見たかったけど前夜はFree!のイッキ見してたから仕方ない。 宇治の観光中は観光センターが配布してい…

響け! ユーフォニアム聖地巡り(京都宇治旅行)

大阪で1泊して京都宇治へ行きました。 せっかく関西に来ているのでどうせならと響け!ユーフォニアムの舞台になった宇治へ行くことに。 ちなみに最後に京アニショップに寄ることにしてたので、伽羅氏に一晩かけてFree!をイッキ見させておきました← 画像大量…

スーパーマリオ30周年記念ライブ

スーパーマリオ30周年記念ライブ大阪公演に行ってきました。 発表された時点では特に何も予定がなかったけど後から調べたら結構イベントが被っていたという事実(´・ω・`) しかし、今回のライブは行ってよかった。 MCのよっぴー曰く「この人たちの音を聞いた…

発表会お手伝い本番

毎週の練習の成果を見せる日がやって来ました。 というわけでmoxfを担いで行ってきました。ちゃんと持ち運んで使う機会ができてよかった。 お店のSV-1も使えるということで2段で設置したら凄いガチっぽい機材構成になって震える。なお腕前(ry しかし、セ…

SBIネット銀行改悪

「スマートプログラム(仮称)」の開始のお知らせ|住信SBIネット銀行 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/mg_notice_150915_info 自分の普段の使い方だとランク1で、他行振込手数料の無料回数が1回になってしまうので自分にとっては改悪です…

Ingress始めました

すぐ飽きそう(小並感) Pokemon GOが発表されたので、元ネタのIngressに慣れておこうという軽い気持ちで始めてみた。 Ingressではただポータルをハックするだけなので虚しいけど、Pokemon GOは多分本編に関係するのでもう少しはやる気出そう。 欲しいポケモ…

ドラム譜

発表会用に提出するドラム譜書いてるんだけど書き方わからん…。 とりあえず、メロ譜は出したら「もっと綺麗に書け」ってやんわり怒られたので見た目だけは綺麗ですw 打ち込んで出力したほうがよかったかな…。 というか、そもそも全部書く必要もなかった気が…

爆睡日

帰宅して夕飯食べてちょっと床に寝ながらソシャゲやってたらそのまま日付変わるまで寝落ちしたので今日は書くことがありません。 まぁ季節の変わり目で疲れてるから多少はね?

どう転んでも愚痴

今日もまた発表会の練習。 とりあえず例の曲は「これまで頑張って練習してきたし、本番で入りさえミスらないようにすればいいでしょ」ということにより続投が決定しました。大丈夫かな…。 本人は伴奏聞いてるつもりと言ってるけど、明らかにズレてるのにそれ…

シャリーのアトリエクリア

コツコツと進めていたシャリーのアトリエクリアしました。 今まで何となくしか描写されてなかったリンカとか黄昏の謎とかがいろいろ明かされたのはよかった。 アーシャはまだやってないのでこっちもやりますかねぇ。 ストーリーの最後は結構あっさりと終わっ…

なぜ日本は若者に冷酷なのか-そして下降移動社会が到来する 読了

とっても暗いタイトルの本読み終わりました。 図書館の予約リストに入っていたのですが、いつ何を思って予約リストに入れたのか全く思い出せません(笑) 今の日本は若者にとっていかに辛い状況なのかを具体的にかつ数値を交えて解説してくれています。 また…

D.O.B.

空戦魔導士候補生の教官OPの曲がくっそかっこいいので借りてきた。 野水いおりがOPだと爆死アニメみたいな風潮だけどこの曲はかなりいいと思う。 まぁアニメは残念ながら爆死でしょうが(ぁ キャラや設定は悪くないけど戦闘シーンが酷すぎるんだよなー。 他…

iPad Proが出るそうです

Appleの新製品発表会がありました。 事前予想通りであんまりおもしろくはないなー。 個人的にはiPad Proとか結構興味あるんだけど、これ買ったらPCはCD取り込んでiPhone,iPadを充電するだけの母艦になってしまう気がするw 32GBで10万くらいは結構高いよなー…

Kalafina『far on the water』発売記念イベント inアスナル金山 supported by @FM

前回の失敗を活かして今回はちゃんと会社を1時間早退して行きました(`・ω・´) 19時スタートなのに17時45分くらいの時点で1階は既に3列分くらい詰まってました。 パーソナリティのフリに応えてる人を見てるとどうやら京都や福岡から来た猛者もいたそうな。 …

新しいPCの備忘録

MacBookProのHDD容量がヤバイのでなんとかしたい。 外付けHDD買おうかと思ってたけど調べると1TBとかのSSHDに換装するのが一番よさそう。 でも結局バックアップのためにも外付けHDDは必要(´・ω・`) しかしMacBookProはUSBポート2つしか無いし、ただでさえiPh…

だからボーカルなんて原曲CDをマネすればいいだけじゃ(ry

来週末の発表会お手伝いですが、ここに来て曲目変更の可能性が…。 自分は曲決めの時点でこうなると思ってて「やめたほうがいい」って言ってたんですがねぇ…。 最初の1,2回ならともかく、数回は合わせた時点でもだいぶグダグダなのにどうしてあそこから1ヶ月…

霜月はるか『SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST』発売記念イベント@とらのあな名古屋店

10周年ベストの発売記念イベントに行ってきました。 地方民としては名古屋でイベントやってくれるとか嬉しいですね。 とりあえず入場してみると自分の席の周りがガチ勢ばっかりでヤバイw 聞こえてくる会話から察すると、今日のために神奈川から来て当日CDを…

シャリーのアトリエ~7章くらいまで

シャリーのアトリエ継続中です。 とりあえず7章くらいまで進みました。 黄昏の進行という過酷な現実を突きつけられる描写が多く、ひとつ前にやってたエスカ&ロジーのアトリエが夢を追いかけていたのに比べると、現実を打破しようと必死にもがく感じが強いで…

空腹

この時期特有の昼ごはんパン食生活が始まりました。 普段食べてる社食の弁当が1食310円なので、それと同等にするためい100円パン×3で済ませます。 大体てりやきバーガーとツナパンなので、食べてるときはとても満たされるのですが空腹になるのが早い…。 4時…

シャリーのアトリエ開始

ソフマップに立ち寄ったら1300円で投げ売りされてたので購入。 確か去年の夏頃エスロジのアニメ放映してた時にCMやってたような。 安くなるの早すぎない?そんなに評価悪いの?と思いつつもまぁこの値段ならいいか。 とりあえず主人公選ぶところまでやってみ…

王族最強戦&見えざる史実 前編/後編 #feif

FEifのDLCの内容&感想。まだ全部やってないけどとりあえずクリアしたやつだけ。 一応ネタバレも書くかもだけど、正直ネタバレしたところで本編に何の関係もないので気にせず書きます。 ・王族最強戦 マイユニットを助けるために各陣営の中で一番強い陣営を…

リズム感のお勉強

先週ドラム科の発表会のお手伝いをしましたが、同じメンバーで今度はシルバーウィークにボーカル科の発表会のお手伝いをすることになりました。 何故か3曲もやるそうですが、うち2曲は自分も含めてみんな最後まで通して弾けてないんですが大丈夫なのか…(;・…