望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー!!

大阪が寒かったのでホテルで引きこもってるときに軽い気持ちで見始めたら勢いで全部見てしまった。 他の学校の強い奴らに気に入られてかわいがられて成長して白鳥沢戦で覚醒するという最高の流れ。やっぱツッキーなんだよなぁ(何 最近、アニメを見るといろ…

Minori Chihara Live Tour 2019 ~SPIRAL~ 大阪公演

大阪2days行ってきました。 道中雪が舞ってたりして寒かったけど、ライブはとても熱かったです。

2on2ガチアサリ

プラベで2対2でガチアサリやったら結構面白かった。

プロダクトへの愛着

同僚が「お客の要求がムチャクチャでプロダクトへの愛着が減ってきた」と言ってきた。 前からそこそこ長く携わってきて愛着もあるみたいな発言をしてきたけどすごいなって思う。 自分は、自分が携わったプロダクトに愛着を持ったことがない。 仕事で関わった…

エンジニアリング組織論への招待読了

読み終えた。 ちょうどスクラムについていろいろ調べたりしてた時期で「あぁそうだな」って納得しながら読めた。 大抵の場合、みんな物事をわざと悪い方向に持っていこうとしてしているわけではない(はず) それなのに問題が起こってしまうのはそれぞれが考…

Minori Chihara Live Tour 2019 ~SPIRAL~ 八王子公演

行ってきました。

自動調理鍋が気になる

ホットクックとかそれに類する自動調理鍋が最近とても気になってる。 日々の料理がめんどくさいなーと思っていたら料理も自動化されていたらしい。 本音を言えば皮を向いたり切ったりする時点からめんどくさいけど流石に仕方ないか。 いまのところ選択肢はほ…

三←連↓休↑

イカ イカ初心者をOJTの名のもとにボコボコにするという暗黒儀式をしていました。 でもスプラトゥーンは1人プレイよりネット対戦やったほうが絶対楽しいと思うんだ。 話の流れで健康診断の結果を見せ合う感じになり、自分はBMIが18.1だったことだから骸骨呼…

2018秋アニメ

秋は珍しく多めにアニメ見てたので感想とか。 ゴブリンスレイヤー SSSS.GRIDMAN 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない ひもてはうす 継続 火ノ丸相撲 ソードアート・オンライン アリシゼーション …思ったより多くなかったw ゴブリンスレイヤー 1話が…

あけてました

気がついたら正月休みが終わって仕事が始まっていました。 あけましておめでとうございます。いてづきさんです。