望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートケーキの日

不二家のイタリアンショートケーキ。 いちごショートケーキを食べに入ったら、通常のショートケーキが販売終了になってる悲しみ… と思ったらイタリアンショートケーキなるものがあったのでそっちに変更。 イタリアンがどういうことなのかはよくわからないけ…

Cubaseセミナー

島村楽器のセミナー行ってきた。 Cubaseってどういう風に使うのかを実際に見せてもらいながらのセミナーで、Cubaseすげーって思いました(素人並感) コードパッド便利だなー。 ピッチとかリズムのズレってこうやって補正してるんだなーって勉強になった。 …

クソ社畜飲み会

会社の新年会とかいうクソイベでした。 たまたま同じ店で他の部署の人達も飲み会をやっていることが発覚し、お互いに人が行き来しててカオスな感じに。 他の部署の飲み会はこんな感じなんだなーと興味深く見てました← そこの部署の人が人事の人に「英語でき…

ネタ無し

本当に何もないのでとりあえず最近見たアニメのことを書く。 ・ブブキ・ブランキ とりあえず1話だけ見たけどキャラも世界観も何もわからないまま1話終わってしまった…。 もう1話くらい見てもわからなかったら切ろう。 ・虹色デイズ これが別冊マーガレットの…

また一つ死に近づく

また一つ年を取りました。 タイトルに厨二っぽいことを書いたものの別に誕生日は年齢パラメータが1つ増えるだけで毎日どころか毎秒刻一刻と死に近づいてるわけで別に特別ってわけでもないよなーなんてまた厨二っぽいことを思った。 何が言いたいかっていうと…

ロロナのアトリエ アレンジトラックス

今更ながらに発売されてたのを思い出して聴いてみた。 実はアーランドシリーズはトトリのアトリエ(無印)しかやってない。 けど、アトリエクエストボードとサントラで音楽とかキャラとかは知ってるw そろそろ新・ロロナのアトリエを買ってもいいのかもしれ…

平日まんが喫茶引きこもり

朝起きたら頭痛がして「あー雪降ってるから低気圧かなー」と慢心し、ロキソニンを飲んで出かけようとしたら、咳しようとしてそのまま朝食を全て吐きだし、でも吐き出したらなんか元気になったからそのままバスに乗ったら今度は腹痛が襲ってきてここで心が折…

メンタルリセットの大変さ

また物が壊れた。 単に機器の寿命とかが重なっただけだと思うんだけど、流石にそろそろお祓い行ったほうがいいんじゃないかと思ってしまうレベル。 壊れても、修理に出すなり捨てて新しいものを検討するなりっていう具体的な手順はもうできてるんだけど、壊…

refaceを持ちだしてみた

楽器持ち寄りの音出し日だったんだけど、会場におそらくアンプがなさそうなのでrefaceを持ち込んでみた。 正直、ケース買ったので持ち出してみたかっただけwww 案の定、会場にはアンプもスタンドもなかったので楽器の選択は間違ってなかった模様。 しかし…

モンタージュ

NAMM 2016で予てより噂されていたMONTAGEがついに発表されたそうですね。 何がすごいかわからないけどすごい(ぇ ようするにあのスーパーノブにいろいろなコントロールをアサインして、演奏しながらグリグリ音とかを変えていけるっていう認識で合ってる? あ…

ポリンキー食べたい

だがしかしでいろいろ駄菓子テロされた中にカールがあって、それを見てたらポリンキーが食べたくなった(ぇ カールももちろん好きなんだけど、子供の頃よく食べたなーってことを思い出してたらなぜかポリンキーを食べていたことを思い出してなんか食べたくな…

大雪

なんだかんだいってこの辺りはそんなに雪降らないだろうと思ってたら一面真っ白でビビる。 今日も安定の合法的遅刻が出来てニッコリ。 残念ながら昼のうちにほとんど溶けてしまったけど、結構積もってたと思う。 Yahooニュースでも大雪と報じられてた。 これ…

なれる!SE (14) 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス

今回は短編集です。 最初の短編で出てくるユーザー企業がクズすぎて…。 しかし、自分の仕事がまさにそのユーザー企業側なわけで。 いつもとは違う意味で胃が痛くなりました(笑) 反面教師にしようと思います(笑) ちなみにうちは作中みたいな特定のベンダ…

筋肉の再生を感じる

初めてのボルダリングに行った翌日、予想通り全身を襲う筋肉痛w 動きがとてもぎこちないw 上半身は肩から先全部が痛いし、脇の下から胸筋辺りも動かすと痛い。 足もちょっと違和感があるくらいには筋肉痛。 日頃の運動不足を痛感しますね…。 今日一日は常…

初めてのボルダリング

無事、腕が死亡しました。 筋肉痛ヤバイwww 前からやってみたかったんだけど、楽しい。けど痛みもヤバイ。 腕の力に頼りすぎてるせいだと思う。まぁ完全に初めてなので仕方ない。 他の、結構上級者っぽい人が難しいコースを体をうまく使って登って行くの…

劇場版『響け!ユーフォニアム』公開日決定 「自撮り」付き前売券

やったぜ。 特典ランダムということを知らずに普通に買ったけど無事1発目でお目当ての3年生版をゲット。 あすか先輩ホント好き。でもこの香織先輩の可愛さも捨てがたい。 映画始まる前にまた原作読みなおそうかな。 原作といえば(唐突)ハイ☆スピードの映画…

Windowsタブが流行らない理由

Windows10が約40分をかけてアップデート完了した直後の画面。 この画面のまま一切操作できずに1分くらい経過。早く使わせろよ。 ※おそらくバックグラウンドで適用処理を行っていると思われる。 家のWindowsマシンはこのWindowsタブレットしかないけど、やっ…

積みアニメ崩し

とりあえず録画だけしてるのが溜まってきているので崩し。 ・虹色デイズ 松岡くんが出演していると聞いて(ぉ 相変わらず松岡くんの演技が冴えまくっているのがいい。 あと話しも普通にラブコメっぽくて好き。 ・魔法少女なんてもういいですから。 いつもの…

外付けHDDよ、お前もか

外付けHDDが起動しなくなりました(´・ω・`) バックアップのほうが先に逝くとかこれもうわかんねぇな。 多分机から落っこちた時にカバーが外れてたからその時だろうけど。 うーん、とりあえずディスクだけ回収して中身救出してみようかなぁ。 どうせmp3とエロ…

2016冬アニメ

恒例の今期アニメ視聴予定。 とりあえずtorneで片っ端から予約しただけなので多分ここからガンガン減る予定。 ・蒼の彼方のフォーリズム ・赤髪の白雪姫(第2クール) ・アクティヴレイド-機動強襲室第八係- ・最弱無敗の神装機竜 ・だがしかし ・ディバイン…

ガールズ&パンツァー 劇場版 感想

見に行ってきました。 上映期間終了間近なのに見に行った昼の回完売で笑うw ぶっちゃけ話題だからというだけの理由でテレビ版見てきたわけですが、相変わらず面白かったです。 感想は続きから。

公開練習

ヤマハ発表会前の公開練習に行ってきた。 今年は赤のD-Deck! 去年は練習会場は青D-Deckだったのに本番会場はノーマルカラーという謎配置だったのが今年は本番会場で赤D-Deckが使えるようでちょっとテンション上がる。 去年はアドバイスdayという名目で他の…

ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-感想

見に行ってきましたよ。 すごく面白かったです(小並感) 感想は続きから。

メイキングオブ ファイアーエムブレム読了 #feif

ようやく読み終わりました。 およそ350ページに及ぶ大ボリュームのため、読み終わるのにだいぶ時間がかかりました。 Amazonのレビューでも散々言われてますが、内容はほぼほぼ覚醒とifです。 過去作資料は数える程度です。 ただ、FE祭りで桜井さんが言ってた…

一人暮らししたい

新年早々バスで変なおっさんに絡まれた。 言葉の選び方一つでこんなにもただでさえ少ない人のやる気を減退させるって凄いなー。 自分も気をつけよう。 とりあえずそんなに快適に通勤したいなら自家用車なりタクシーなり使って、どうぞ。 正月休みに数日とは…

展覧会の絵

レッスン行ったら、ひとつ前の順番の幼女が「あけましておめでとうございます」って笑顔で言ってきて超萌えた。超かわいい。 今年はいい年になりそうですね! この時期からしばらくは春のアンサンブル発表会に向けてのレッスンに変わります。 今回は自分が言…

もう○SU○製品は買わない

某○SU○社の製品が故障して修理対応になった。 会社で使用しているものなので、もちろん法人窓口対応。 それなのに見積書などのメールに記載される電話番号は個人向けの連絡先(1回そっちにかけたら法人窓口にかけ直してくれって言われたorz)だし、法人だっ…

正月休みの終わり

18きっぷのあまりを消費するために浜松まで行ってきた。 Twitter上では今日から働いてた人も多いみたいですが、僕は今日も休みです(`・ω・´) 名古屋~浜松間で適当に降りて周辺の店を漁るということをしてみたけど、残念ながら何もめぼしい物は見つけられま…

ガルパソ

やることがないのでいつの間にかdアニメで配信されていた、今ホットなガールズアンドパンツァーを一気見した。 カチューシャが可愛いと思いました(小並感) 劇伴が各国のマーチっぽいのもいいね。 戦車には詳しくないので、それぞれの役割とか見ながらへぇ…

長期休暇に必ずやるアレ

長期休暇にはアニメ1本一気見すると決めているのですが、今回はノーゲームノーライフにしました。 前々から気にはなっていたけど、dアニメで配信されてないのでDVDが旧作になるまで待っていたらこんなに遅くなってしまった。 …しかしその前に正月休みの定番…