望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辻スマブラ

時間つぶしに64スマブラの試遊台で遊んでたら、全く知らない子供が乱入してきて対戦する流れに。 どういうつもりなのかよくわからなかったので様子見してたけど、結局普通のガチバトルになった。 しかも結構強いっていうw 昔はスーパーとかの試遊台で他の学…

FEifサントラ

8枚組6600円とか…。 やってた当時は曲はいいと思って買ったんだけど、どの曲か全く思い出せない。 ゲーム曲にしては珍しく?1ループ3分近くある曲が多いけどプレイ中に最後まで聴く機会あるのだろうか…。 ブックレットに作曲陣のコメントが載っているのは大…

エレクトーン弾き放題!アプリ

月額800円でHitExpress, HitExpress2, STAGEAの達人、エレクトーンコレクションの楽譜とレジストデータ、月刊エレクトーンのレジストデータが使い放題って結構すごいな。(月エレだけ楽譜見せないのは買えってことだよねw)http://jp.yamaha.com/products/m…

脳が糖分を欲している

久しぶりにガッツリ集中してコード書いてたので何もここに書くことが思いつきませんね…。 明らかに1世代遅れてるシステムに強引にjavascriptねじ込んでこねくりまわす簡単なお仕事。 まぁそんなんでも作ってる間は結構楽しいし、割と満足いく出来上がりにな…

編曲センス無振り

いろいろ演奏したり聴いたりして刺激をもらったのでまた編曲をしようと思い立ってはみたものの、どうしても原曲に引きずられてしまう…。他の音や楽器でやった場合のイメージがうまくできない。想像力が足りないよ。エレクトーンは何でも出せるからなぁ…。ま…

国会図書館の利用者登録してきた

出張にかこつけて国会図書館行ってきた。 衆議院とか国会議事堂とかがある区画ですごく整然とした一角でした。 あと警官とか警備の人がいっぱいいて物々しい感じもした。 国会図書館で本当はいろいろ本を読みたかったんだけど、入館するための利用者登録やら…

内輪発表会

内輪での発表会でした。 楽譜を見失ってむちゃくちゃになるというとんでもない失態をやらかしてしまいましたね…orz。反省(´・ω・`) いろんな楽器を見たり仕組みを聞いたりしてタメになりました。 レトロゲーム界隈はすごい世界だなぁと思いました(笑) 鍵…

劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』

見に行きました。公開初日に。 もうカードは引退したけど、原作遊戯王は大好きなので。 一応ネタバレあるかもしれないので感想は続きから。

氏家さんの教則DVD

氏家克典のミニ鍵盤向けの教則DVDを買いました。 この人は各社のいろんなシンセを動画で紹介してて、動画を見てると見終わった頃にはそのシンセがとても欲しくなるというとても危険な人なのですが(笑) Youtubeのダイジェスト見て良さそうなので買ってみた…

メララメリリメルルメレレメロメロ

なんて頭の悪い曲なんだ!(褒め言葉) ゲーム本編で聴いてから通勤中ずっと聴いてるけど全然中毒じゃないな! なお歌詞の内容とゲーム本編は全く関係ない模様。 ちなみにリコーダーバージョンもある。 【ニコニコ動画】【メルルのアトリエ】錬金少女メルル…

メルルのアトリエ買いました&1周目クリアしました

メルルのアトリエ始めました。これでアーランドシリーズ全部制覇です。plusが出ると通常版が安く買えていいよね金曜日に届いてもう1周終わってしまいました。試験前日もぶっ通してやってた。いやぁそれにしても…トトリ先生可愛いですねぇ(ぇトトリのアトリ…

海の見える街を弾いてみた

最近エレクトーン曲弾いてなかったのでリハビリを兼ねて。だいぶ雑な弾き方になってるけど、いざ録音になったらやたら細かいミスが気になって何度も録り直して疲れてたんで許してください><。7級だけどコードの形がちょっと独特で(ボサノバだから?)慣れ…

エレクトーン動画コンテスト投票終了

してましたね。3日も前に…(^_^;)自分の中では応募した時点で完了みたいな感じですぐにエレクトーン以外に興味が移ってしまって、自分の動画の宣伝・投票はおろか他の動画もほとんど見てなかったのです。ま、記念受験みたいなもんだし多少はね?そんな放置動…

情報セキュリティマネジメント試験(SG)受けてきた

今回から新設された情報セキュリティマネジメント試験を受けてきました。 略称はなぜかSG試験らしいです。流石にSMだとまずかったのかw 場所は南山大学。 正直、数年前に受けた基本情報時の会場(名城大学?)のほうが綺麗でよかったです← 午前の試験は受け…

証明写真

明日受ける情報セキュリティマネジメント試験の受験票に写真が必要ということが判明したので撮ってきた。 その辺の証明写真機で簡単に撮れると思ってたんだけど、証明写真て高いのね…(800円) 撮れた写真は事件起こしたら確実にテレビで使われるやつでした。…

腰痛治った

辛かった腰痛治りました。 昨日の朝まではまだ痛かったんだけど、昼過ぎたくらいから急に全然痛くなくなりました。 こんな急激に治るものなのか…? 多分症状的にはぎっくり腰だろうねぇ。 暖かくなったからそろそろ体動かして運動不足を解消しようとしてた矢…

2016春アニメ

(自分的)稀に見る不作な気がする。 とりあえず現時点で見たのだけ書くけど、これ以上増えないような気もする。 毎クール見てみたら面白かったってのが結構あるけど、今期はそもそも興味すら惹かれないのが多い…。 ・あんハピ♪ 今期のまんがタイムきらら枠…

PC高すぎ問題

ヤマダ電機で見た。 メモリ4GB、HDD500GB,Win10 HomeのノートPCで14万とかいくらなんでもぼったくりすぎると思うの。 CPUは見忘れたけどよっぽど高性能CPUとか積んでるのか?(積んでても生かせそうにないけど) Amazonで適当に検索しても同程度以上のスペッ…

リズムなしアンサンブルの合わせ

アンサンブルの練習日でした。 曲は展覧会の絵なのでリズムなしでやるんだけど、みんな自分の譜面ガン見で周りの様子見てないから本番で激しく崩壊しそうで超怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 本来なら指揮者がいる曲なので本当は誰か立ってるのが筋のような気…

咳しても腰痛

まだ腰痛(背中痛?)が治ってなくて、目の前で目的のバスに逃げられそのせいで最寄り駅からか会社までダッシュ。 背中痛くて死ぬかと思った。 ちょっと身じろぎしても咳しても、ヘタすると息を吸うだけでも背中が痛くて辛い('A`) 早く治ってくれ俺の体orz

ラッパ

やっぱラッパはつえーわ(何 これまで特に意識してなかったけどヤマハシンセの音の細さが露呈してしまいました。 まぁそもそもシンセを使っての合奏の経験値足りてないし多少はね? 音作りを見直すか…。

背筋力

いくらMOXFが担いで運べるシンセと言っても7kgあるわけで、背負って歩いてると結構背筋が痛かったりする。 なんてことをいってたらよっこいしょと背負おうとしたときに変な体勢になって腰と背中を痛めてしまったorz ちょっと動くだけでも痛い。寄る年波か(ノД…

Innocent Age

とりあえず一通り聞いてみた。 コンセプト通り恋に落ちてキラキラしてる気持ちやそのあとのちょっとダークサイドな感じなど、一口に恋をテーマにしてるとはいってもバラエティに富んだ感じだなぁと思った。 個人的には「あなたの声が聞きたくて」の脳内お花…

クリパブルーレイ

konozama喰らったけど無事に届きました。 とりあえず曲は明日からの移動中に聞くとして先にBlu-rayのMinori Chihara Xmas Party 2013の映像を先に見た。 確かCMBのメンバーが変わって最初のライブだったと思う。 その当時は気づかなかったけどまっちゃんのギ…

konozamaああああああああああああああ…orz

今日はみのりんのInnocent Ageの発売日ですが久々のkonozamaを喰らってお預けですorz 昼くらいでまだ出荷準備中だったのでキャンセルして帰りに買おうか散々迷ったんですが、単に通知や反映が遅れているだけだと信じた結果がこれです。 ぐぬぬぬぬぬ残念(´・…

久々エレクトーン

実は最近レッスン曲以外のエレクトーン曲をあんまり弾いてませんでした。 このところシンセ担いでいって他のところで合奏してたりしてるので、以前ほどエレクトーンソロがっつりやろうという感じではなくなりました(まぁ実際はリソースの大半をゲームに取ら…

IS<インフィニット・ストラトス>2 「ワールド・パージ編」

おもいっきり今更ながらIS<インフィニット・ストラトス>のOVAが配信されていたので見ました。 これも当時は流行ったよなー。 話の流れが完全に18禁アニメなんですがそれは…。 というかあの5人なんか活躍した? 楯無さんと千冬姉だけでほぼ解決してたような…

初合わせ

発表会曲の初合わせでした。 譜面もらった時点で「自分これ弾けるのか…?」と不安になりつつも、他の人は全員弾いてくるだろうからやらないわけにはいかないと思って練習してました。(結局最初と最後少し省いてしまったけど) 正直とても不安だったんですが…

ロマサガ2クリア

iOS版をちまちまプレイしてましたが無事クリアしました。 昔スーファミでやってたときはクイックタイムの存在を知らなかった上に「 ..... 逃がさん…… ……お前だけは……」に引っかかってクリアできなかったので達成感もひとしお。 なお一応最初にクイックタイム…

Hello 社畜 world

新社会人の皆様、ようこそこちら側へ(ゲス顔) 今Twitterは新社会人の意識高そうなツイートや希望に満ちたツイートが流れてますが、1年後には「上司死ね」とか「会社爆発しねーかなー」とか言ってると思うと胸が熱くなりますね。 2年前くらいはリア充っぽい…