望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

氏家さんの教則DVD

氏家克典のミニ鍵盤向けの教則DVDを買いました。 この人は各社のいろんなシンセを動画で紹介してて、動画を見てると見終わった頃にはそのシンセがとても欲しくなるというとても危険な人なのですが(笑) Youtubeのダイジェスト見て良さそうなので買ってみた。 まず一番最初にミニ鍵盤に慣れることという基本中の基本が紹介されてます。 自分も初めて外に持ち出してちゃんと使ってみた時はボロボロ過ぎてひどかったな…(遠い目) シンセ、オルガン、ピアノといったタイプごとの弾き方のコツが紹介されてます。 4音ポリの場合の弾き方とかすごく参考になった。 見てると意外と自分でもできそうな気がするんだけど、自分でやってみると結構ミスってしまう…。基礎力が足りない。 そして見てたらアナログシンセ欲しくなってきた。 DVDですら物欲を刺激されるとか氏家さん動画危険過ぎる…w