望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンヅメも悪くない

来週の発表会の練習でした。 スタジオに大体2時間半くらい籠もって練習し続けました。 改めてメトロノームと合わせてやると自分たちのリズム感がガバガバなのがバレて恥ずかしいですね…。 いつもは長くても1時間半くらいなので、後半はだいぶ疲れてました。 …

ソフィーのアトリエ

1月遅れの誕生日プレゼントで頂きました(^ω^) まさかこんなものが飛び出してくるなんて全く予想してませんでした。めっちゃ嬉しい。ありがとうございます。 初回特典付きサントラも買わなきゃ(使命感) 期限もないし目標もあっさりしているのについつい…

お肉

お肉を食べに行ってきました(^ω^)めっちゃ美味しかったです(小並感)いやホントに食べながらすげーうまいしか言ってなかった。しかしこの店、明日で閉店(移転)するらしい/(^o^)\ナンテコッタイいいお店見つけたと思ったんだけどなー(´・ω・`)一応移転先は…

iOS版FF9その3

もうDisc4まで来ました(^ω^)こうしてやってみると、意識しないと案外キャラを育てる機会ってないんだなーって感じ。その割にはアビリティはそこそこ揃っているのでバランス調整よく出来てるなーって思う。いやー今見てもトランスクジャはホントかっこい…

アイドルソングのレコーディング動画がハモンドオルガン解説動画だった件

まとめサイトから(ry アイドルのバックヤード紹介かと思ったら濃厚なハモンドオルガン解説動画だったでござる。 実際のポップスでオルガンレコーディングしてるところなんて滅多に見れないからかなり貴重な気がしますね。 てか、河合代介ってとてもすごい…

Reincarnation

konozamaされずに無事に届きました。早速見てます。オケの素敵な音とみのりんの伸びやかな歌声と会場の暖かな雰囲気で口角が上がりっぱなしヤバイ…w原曲のよさを生かしつつ華やかさを出すこの感じ最高ですね。そして個人的には生のコーラスが入ってることが…

社畜への帰還

出張で2日、土日を挟んで更に月曜も休んだので仕事行きたくねえええええ。 案の定メールは溜まってるわ、壊れたから見てくださいって書いたPCは置いてあるわ、今日稼働開始するシステムがあるわでいきなりフルスロットル。 少しはリハビリさせてくださいよorz…

遠征の疲れが抜けないマン

夜行で東京行ってそのまま夜行で帰ったので今日は休みにしました。 7時位に家に着いて少し寝直そうと思ったら昼1時位まで爆睡してしまいました。 帰りの夜行では出発から到着まで1回も起きずに寝てたんだけど、やはり体の疲れは抜けていなかったようです…。 …

M-SMILE MEMBER EVENT VOL.3 ~MINORINPIC~東京公演

FCイベント東京公演に行ってきました。 久々のZEPP東京です。 夜行バスで行ったけど参加は夜の部だけだったのでビーナスフォートでずーっとFF9やってましたwww何やってんだwww 今回は2階席だったのでのんびり見るだけかなーと思ってたら、普通に2階席…

iOS版FF9その2

iPadでやれるって本当にすばらしいですね。 出張の新幹線の中でずっとやってました(笑) Vitaとかだと画面が小さくて疲れるんだよなぁ。おじさんだから…。 一応、チョコボをやらない縛りした以外は普通にプレイしてます。 チョコボやってたらいくら時間があ…

てさぐれ!旅もの

出張から帰ってきたので早速見ました。 なんで中の人が富士急行って遊んでるだけなのにこんなに面白いんですかね…。 やっぱこの4人て神キャスティングだわ。 全員おもしろいんだけど特にすごかったのがあけこ。 てさ部嫌いを公言しておきながら一番ノリノリ…

てさぐれ旅ものパネル展

出張で会社の金で東京に来ております。ちょうど今の期間に秋葉原でてさぐれ旅もののパネル展やってるので見に行ってきました。ちなみにDVDは予約してもう届いてますが東京にいるのでまだ見れてません…。ゲーマーズ、ソフマップ、とらのあなに展示されてます…

カノンロック演奏動画アップしました

これ以上のクォリティアップ図るのめんどくさいので公開ドーン あと、動画コメント下に申し訳程度についてるけど「エレクトーン動画コンテスト2016」の応募作品にしてますが、特に気にする必要はないです。(どうせ参加賞) 元々このアレンジの構想は動画コ…

iOS版FF9

TL上で話題になってたので買ってみた。 うちにPS版のディスク何故か2セットもあるんだけどねwww スマホ版の常として移動操作が結構ストレスになる感じ。 チョコボは意外となんとかなったけど位置の微調整がキツイ…。 それからこれもスマホアプリ特有の問…

今期アニメ折り返し

困ったときのアニメネタ。 折り返しで見ているアニメも固まってきたので。 ・蒼の彼方のフォーリズム 作画キレイ。 ・赤髪の白雪姫(第2クール) 実は積んでる…けどちゃんと見るつもり。 ・アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 花咲里あさみの顔がめっちゃ好…

録音してみた

この前買ったUR22mkiiを使って、せっかくなのでついてきたCubaseAIも使って録音してみた。 いろいろ試したりしまくったので、録音するだけで力尽きたのでうpとかはまた今度(ぁ 単純に録音するためだけに使った場合、GrageBandと何か違いはあるんですかね?…

久々カラオケ

久々にカラオケ。 DAMだったので、JOYにはないMNMNMNMNを歌いました。MNMNMNMNほんとすこ。 てーきゅう曲は舌が回らなくて死ぬw ところで檻の中の箱庭は一応本人映像扱いになっていましたが、ただのPVでどこにも本人いないんですがそれは。本人とは一体…。 …

サウンドハウスのカタログ

サウンドハウスからNISS○Nばりのカタログが届いた。そういえば会員登録したときにカタログ送付希望した気がするけど、こんなガチなのが来るなんて思ってなかったwカタログ眺めるの楽しいんだけど、これ以上物欲を刺激しないで(笑)

Nein Blu-ray見終わった

休みだったので借りていたNeinのBlu-ray全部見た。 貸してくれた友人に「NeinのBlu-ray、まだ見てナインです」とか言ったら「は?(威圧)」って凄まれたからとかじゃないです、ハイ。 流石に現場で2回、劇場で2回見てるので内容はほぼ覚えてしまいました。 …

UR22mkIIを買った

楽天で注文したら3~4日かかると書いてあったので早めに注文したらまさかの翌日到着でビビる。 まだいろいろと覚悟完了してないよ…。 いろいろ試すのは週末まで待つとして、とりあえず初期設定だけやってみる。 ちなみにインストール環境はMac OS X El Capit…

発表会参加のお誘いをもらった

毎年夏にやってるエレクトーンの発表会が、今年は趣向を変えて生徒以外からも参加者を募るかもしれないらしく、参加しないかというお誘いをもらった。 声かけてもらったのは素直にありがたいので出来れば出たいなー。 まずはネタを決めるところから…。まぁ大…

大阪市立中央図書館に行ってきた

大阪市立中央図書館に行ってきた。 探してる本が図書館にないか検索してて、そういえば大阪行くからと大阪の図書館で検索してたら大阪市立中央図書館にほとんどあったという…。 地下1階の音楽関連のコーナーでは、月エレは全部あるわ、楽譜・バンスコはそこ…

M-Smile MEMBER EVENT Vol.3 in Zepp Namba

M-Smile MEMBER EVENT Vol.3 in Zepp Nambaに参加してきた。 移転後のZepp Nambaは初めてかな。 なんばHatchほどじゃないけど、なんば駅から歩いていけるのはいいね。 ライブと違ってFCイベントは良く言えばアットホーム、悪く言えばgdgdな感じになるの…

悲しいことに自分の演奏技術が追いついてねー

編曲もだいたい固まってきて少しずつ遊びを入れようかなぁという段階に来たんだけど、自分のセンスの無さに涙しかない。 リズムにネタ仕込むのをやってみたんだけど、あまりに唐突過ぎて意味不明すぎたので✕。 元ネタでは曲の中に自然に仕込んでる辺り凄いな…

新・ロロナのアトリエ延長戦

新ロロナのストーリー3年分終わりました。 まぁ当然のごとくバッドエンドだったわけだけどw 1周目特有の行き当たりばったりだったから、まぁ仕方ない。 コツは分かったので続きやろう…と思ったら新ロロナなので延長戦があるのですね。 慌ててスマホで撮った…

新・ロロナのアトリエ始めました

ソフマップで安く売っていたので。 BGMとかキャラはトトリのアトリエやアトリエクエストボードや知ってるんだけど、こっちがあとだからBGM聞くたびにアトリエの方ばかり思い出してしまった困るw ちなみにアトリエクエストボードは無課金でもこれくらいいけ…

録音についてあれこれ

とりあえず1曲通せるようになったのでテストも兼ねて録音してみた。 手順としてはエレクトーン上のMDRで録音して、その録音したデータをOUTPUTからPCへ録音という流れ。 とりあえずMDR上に録音しておけばPC側の設定や配線ミスってても簡単にやり直せるから。…

練習経過

とりあえずSEQ3まではだいたい弾けるようになって、シーケンスとリズムもだいたい直したのでようやく終わりが見えてきたっぽい。 最初は「どれくらい練習したら弾けるんだろ…(絶望)」とか思ってたけどやってたら意外と弾けるようになってきた。 さすが5級…

キーボード担当の宿命

会社帰りの練習なので当然自分の楽器なんて持っていけるわけがない。 最近はスタジオのJUNO-Diを借りて使ってます。 以前はKORGのX50を借りてたけど、スプリットの設定がめちゃくちゃわかりにくくて準備に時間がかかるのでボタン1つで出来るこっちにしてます…