望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

仕事と心の安らぎ:2023年を振り返る

2023年のまとめ。

 

今年は結果的には仕事もガチャも推しコンテンツも振るわない結果に終わってしまった。
来年に期待。

 

仕事で辛かったのはこれまでの自分自身の積み重ねの結果によるところもあるけど、結構体制的なところにふりまわされることも多かったのでせめてそういうのにはなるべく遭遇せずに心安らかに過ごしたいなぁ。

仕事で追い詰められたときは自分には珍しく食欲が消え失せるくらいな感じになってたのでかなりヤバかった。しかしそれでも睡眠はちゃんと取れていて、こんなにしんどいのにまだ眠れるのかと複雑な気持ちになった。

昔の上司の言葉で、誰しも気を抜くと無意識に自分の楽なやり方に流れるというのをやってしまっていたなというのがあるので気をつけたいね。

 

 

アトリエは散々新作を煽ってソシャゲを出すし、グラブルは炎上しまくるし、ブルリフSは今年サービス開始なのにグッズ等展開されなくて悲しかった。

 

仕事もそうだけど本気でそれがいいと思ってやってるのか悪意を持ってやってるのかわからないようなことが多くてしんどかった。
来年は心安らかに過ごしたい。

 

 

振り返りをしようとしたら全然何があったか思い出せないので来年はこまめに記録を残したいね。Xは多すぎて見返すには向かない…。

 

良いお年を。

 

記事タイトルはAIが考えてくれました(いつの間にかそんな機能がついてたので使ってみた)