望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

診断メーカーの多言語対応2

診断メーカーの多言語対応していることがわかったので更に調べた。

診断メーカーの多言語対応

診断メーカー調べてたらなにげに多言語対応してるんですね。 調べてた範囲で見つかったのは下記の5つ。 日本語(https://shindanmaker.com/) 中国語(https://cn.shindanmaker.com/) 韓国語(https://kr.shindanmaker.com/) 英語(https://en.shindanmake…

初心者部練習会の準備

始めたばかりの楽器を練習するだけの会。 日付、場所 決めた(部屋の予約だけ現地民(今回はmiyuさん)にお願いした) 曲決め 既に決まってた 楽譜 ピアノ譜拾ってきた。ドラム譜を作成 自分用の楽譜(Tab譜)も作らなきゃ… 練習 これからやります!!!!あ…

人生初のバリウム

生まれて初めてバリウムを飲みました。 とても辛かったです。

ガスト25周年記念プレミアムライブ

行ってきました。 冬の豊洲PIT周辺は寒かったよ…(伏線)

暖房の季節

朝冬めっきり寒くなってきた。 今はエアコンと布団の電気敷毛布の上で寒さをしのいでいるわけだけど何か暖房器具を買ったほうがいいのか思案中。 とりあえず、いい加減夏用の冷感ラグを片せよという話なんですがね…。 水洗いはできるけど干す場所がないとい…

サガ・スカーレットグレイス全主人公クリアした感想

途中経過(現在5周目、プレイ時間130時間超)の報告です。

最近上半身がよく攣るようになった話

最近上半身がよく攣る。 具体的には脇から胸にかけてのあたり。 帰るときとか家でちょっと変な体勢で物取ったりしようとすると起こる。 一番やばいと思ったときは食材買いに行って買い物カゴをレジに出そうとしただけで脇が攣ったこと。 寒くなってきたから…

人が適応障害になっていく様を見届けてしまった

10月で新しい体制になってから度々休みがちだった人が、適応障害と診断されて抜けることになってしまった。 記録として残す。

てさぐれ!部活もの放送5周年ファンイベント

参加してきた。 旅もの3のシリアルコードの有効期限をうっかり過ぎてしまって一般で取ったら3F最後列という超糞席でした。みんなも有効期限には気をつけような…

スクラムが始まって1ヶ月

9月で同じチームの強いエンジニアが退職して10月からチームにスクラムマスターが入った。 強いエンジニアの退職は入社2日目に聞いててすごくガッカリしてたけど今度はスクラムを実践できる環境になったので、学びの環境という意味では恵まれているかもしれな…