望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

診断メーカーの多言語対応2

診断メーカーの多言語対応していることがわかったので更に調べた。

 

 

 

診断メーカーお知らせブログ漁ってたら言語対応したお知らせがあった。

 

どうやら分類自体は昨日の5つで合っているみたい。 

 

 

リプライで気づいたけどページ下部に言語5つ書いてあったわ…

最後の一個はタイ語じゃなくてその他言語だったみたい。o.shindanmaker.comのoはotherだったのね。

たまたまタイ語の診断が多く表示されていただけっぽい。

 

昨日の感想ではへぇーとしか書かなかったけど、これを知らなかったがためにここまでに集めたデータに言語の項目を追加したり、言語ごとに微妙に違うのかうまく取得できていなかったデータを修正したりみたいなことをしなきゃだったので大変だった。

 

 

この問題はある程度データが溜まってきたのでそろそろ可視化出来るツールを作るかと思ってデータを読み込ませたら発覚したもの。 

事前の調査不足と言われればそれまでだけど、やってみないとわからないからね…(言い訳)

 

仮だけど修正をしたのでひとまずツールの方やりますかね。

そっちの方で何考えてたかだいぶ飛んじゃってるけど。。。

 

 

ビッグデータを支える技術―刻々とデータが脈打つ自動化の世界 (WEB+DB PRESS plus)

ビッグデータを支える技術―刻々とデータが脈打つ自動化の世界 (WEB+DB PRESS plus)