望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ガスト25周年記念プレミアムライブ

行ってきました。

冬の豊洲PIT周辺は寒かったよ…(伏線)

 

 

物販編

昼はA席、夜はS席で行きました。

SS、S席は特典グッズが付くのですが、パンフ、ラバスト、A4アクリルボード、トートバッグ、複製サイン色紙と盛りだくさんですごかった。

 

今回はガスト25周年なのでガストブランドのいろんなグッズが出ていた。

節制するつもりだったけど気づいたら諭吉を投入していましたね。

アトリエはともかくアルトネリコとかもう手に入らないかもしれないし。。。(実際アルトネリコのブロマイドは早々に売り切れていた。当然自分も買った)

ガストくじのトライナリーグッズも欲しかったけど、2周目行こうとしたら完売してたorz

その分で缶バッジ回してサキ&フィンネル出たのでまぁ満足。

 

全体としてはこんな感じ。

f:id:iteduki:20181126172340j:image
f:id:iteduki:20181126172356j:image

このエスロジのクリアファイル最高すぎませんか。。。

 

ライブ編

セトリは以下。

 

半分くらいはアトリエだけどそれ以外のタイトルも大事なところは抑えているという感じ。

サージュシリーズもそのうちやりたいなぁ…。土屋ゲーだけ音楽も情報量が段違いですね(笑)

 

今回浅野隼人さんがアーティスト参加になってて、何やるのかなと思ったらまさかのBLUE REFLECTIONのBGM演奏でめちゃくちゃ嬉しかった。

演奏してる姿めっちゃかっこよかった。まさか生で聴ける機会が来るなんて(´;ω;`)ブワッ

 

アトリエもおいしいところと前回のアトリエライブで回収できなかった部分が回収できているので本当に最高でしたね。

個人的にはクローマともしも時を跳べたらが聴けたのはとても嬉しかった。

それと、メルルのうたのバックダンサー(笑)のダンスがめっちゃかわいかった。映像化はよ!!!

 

 

そんな美味しいところばかりのライブだけど個人的に一番のハイライトはつっちーこと土屋暁さんの爆笑ムービーですかね(笑)

映像出ただけで若干笑いが起こってるのに自分の入社20周年にもかこつけてエリーのアトリエの20年もののワインを開けて飲み始めるという意味のわからなさ。

何言ってるかわからないと思うけど見ていたこっちにもわからない。

 

しかしそこからの怒涛のトライナリー4連発は強烈だった。

ライブでは曲とともに各ゲームの映像も流れるんだけど、トライナリーは配信前のプロモムービーが流れてその中にはゲームのプレイ画面もあった。

それを見て懐かしい気分になると同時にもう彼女たちには会えない(=プレイできない)んだなぁというのを再認識してしまって涙腺が崩壊しましたね…

FreyMENOWの2曲めのEarthtasiaのテーマはゲーム中でもよく流れていたのでそれを呼び起こされて本当に震えました。

次は5人集めてトライナリーのOPやってほしいなぁ。

 

 

そんなわけで大満足なライブでしたが、はしゃぎすぎたのか翌日体調を崩してダウンしてしまいましたorz

パンフでもみんな体調管理とか栄養サプリ飲み始めたとか言ってるけどほんとこれ。

健康って大事だね。。。