望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分に助けられる

過去に自分が投稿しておいた記事に助けられた。 仕事で使うことになったライブラリについて、もうすっかり使い方忘れていたんだけど…。 「どんなに素晴らしい記憶力も、書き取った記録にはかなわない。」という某MTGのテキストにあるように、ある程度まとま…

D-Deck不調4

対応してくれる技術者の方から連絡をもらって、おそらくの原因とおおまかな修理費用について説明してくれた。 経年劣化の症状としては割とよくある症状らしい。 費用はメールに記載されていた通り…だけど、ほぼこれ以内で収まる(=これ以上高くなることはな…

D-Deck不調3

ヤマハから修理問い合わせの返事が来ました。 ご相談下さいました症状より、鍵盤周辺部品の消耗劣化に伴う不具合が想定されます。 具体的な状況を実際に拝見いたしません事にはわかりかねますが、 概算費用は、25,000円~30,000円程+出張料(ご住所によって…

10年経てば

Twitterでへごちんがみのりんリスペクトみたいなこと書いてあったけど、どこかでそんなことあったっけ? しかし実際のところ、みのりんもランティスからアーティスト再デビューしてもう8年近く経つわけで、こうやってリスペクトされてるってのはみのりんファ…

君の名は。

観てきた。 後半はポップコーンを食べる手が止まるくらい(終わったあとに指摘された)見入ってました。 おっぱい揉むシーンがいっぱいありましたね← 作中セリフの糸が結ばれて~みたいにだんだん伏線が繋がっていく感じはよかった。 あと、作画が超丁寧で綺…

D-Deck不調2

前々から騙し騙し使ってたけど本格的に下鍵盤がダメっぽい。 「発音がおかしい」から、「完全に無反応」になった(´・ω・`) というわけで観念して修理依頼出した。 D-Deck修理情報のページを見てるとどの症状でも10k超えの料金になってて震える。 http://jp.…

カービィカフェ

名古屋でも始まったカービィカフェに凸してきた。 実は初日も凸したんだけど、公式には売り切れ情報以外は全然情報が上がってこず、到着した時には人大杉のため営業終了になっていた(´・ω・`) 名古屋2週間しかないのと初日の混雑を受けて、これは土日に戦…

ほんとうに悪いのは

弊社内の予約システムで予定が被ってて取れなかった場合はメールで通知されるんだけど、どうやら通知メールを見てなくて、予約できてなかったことに逆ギレされたらしい。 んでシステムの仕様について説明しに行ったら… 僕「予約できなかったらメールで通知さ…

yamacane

休養から復帰したヤマカンがヤマカンナイトなるイベントの動画をアップしていたので見てみた。 ヤマカンといえばらき☆すたで「その域に達していない」なんてレッテルを貼られてしまったせいか、ネット界隈ではやたら叩かれてるけど、個人的には嫌いじゃなか…

リオの閉会式で安倍さんがマリオだったらしい

自分たちだけが知っている、自分たちだけの隠れ家みたいなのが日の目を浴びて自分たちだけのものでなくなってしまうこの感覚。 とは言ってもここ最近は既にゲームは有名になったしいろんなイベントで開催されたりでとっくに目をつけられてたんだろうけど。 …

ビルドファイターズトライは…

ビルドファイターズトライの特番があったけど、やっぱ無印の方がいいな。 TVアニメ版の時からそうだけど、もうガンプラ要素ないからね…。 それなのにガンプラ作るの楽しいよって言われても、ガンプラバトルはもう粒子ゲーになっちゃってるので全然関係してな…

FF13ピアノ譜買った

買った。 ヤマハのレッスン生割引と夏の優待特典でお得に買えたものの、買い物したら全く同じ優待特典券もらえて笑うw ある曲の譜面を作ってたんだけど全然わかんなかったので諦めて課金した← 改めて譜面を見ると7thコードやオンコードたっぷりの、最近の曲…

女子レスリングすごい

吉田沙保里は残念ながら銀メダルだったけど、その他階級は伊調以外みんな吉田沙保里に憧れた後輩たちで金メダル取りまくるわ、吉田沙保里に勝った人も吉田沙保里に憧れてレスリング始めたとか、もうほんとレジェンドすぎるね…。 漫画的に言うとここまでが吉…

弦を変える

10年前に買ってからずっとほったらかしてあったので弦を変えてみることに。 まぁ、なかなかうまく弾けないので気分転換にね…。 やってみたら案外簡単だった。 ただ、買った時に一式ついてきた袋の中に入っていたニッパーはナイロンカッターでしたwww エレ…

千里の道も…

何事も、最初に始める時が一番大変。 どれだけネットで調べたり教本を読んだとしても、慣れないことに体はついてはいけない。 結局、子供のように愚直に時間をかけて何度も何度も繰り返すのが一番なんだよね。 大人になると、どうしても効率とか正しいやり方…

エアコンのせいかと思ったら風邪だったらしい

休み中、どうも喉が痛くてついでに鼻水もダラダラ出てくるので耳鼻科に行った。 関係ないけど3時半受付開始なのに10分前で結構な人数が待機列を作っててビビる。 自分の一人前の患者さんが、多分ネットやテレビで仕入れた知識で「多分これを使ったから○○だと…

SMAP解散に思うこと

SMAPが正式に解散だそうですね。 自分たちくらいの世代だと、子供の頃がずっと見ているアイドルで、そこに存在するのが当然というか、当たり前のようにずっと存続し続ける存在だったわけですが、それが解散だとなるとなかなか衝撃的です。 それにしても今年…

怠惰

夜更かしして10時くらいに起きて、飯食ってウダウダゲームしてたら眠くなってきたのでそのまま床に横になって死んだように昼寝。身体が痛い。 まぁお金も予定もない休日なのでたまにはいいよね。 なお、寝たからといって疲れは抜けない模様。

ポケセン

ポケモンセンターでサンムーン予約してきた( *`ω´) BGMで流れてるピカチュウの鳴き声の曲がいろいろと衝撃的でしたね…w あと、ピカチュウのポンチョシリーズかわいすぎた。 あのシリーズずるいと思うの。

シンゴジラの感想をちゃんと書く

流石にすごいしか書かないと語彙力なさすぎるので…。 1日経って少し冷静になったのでちゃんと書く。 ネタバレする(と思う)ので続きから

シンゴジラ

シンゴジラ見てきた。 凄かった。 言葉で書けば書くほど陳腐になる感じがするし、どこがとか、何がとかじゃなく、ただ、「凄かった…」という感想しか出なかった。 最初の方は例のエヴァっぽいBGMが流れるとくすっときてたけど途中からはもうそれどころじゃな…

お金がないといったな。アレは嘘だ

飯に誘われたけど「お金がないから」って断ったくせに、5分後には同じ相手に「明日映画見に行かね?」って誘うクズ。 了承してくれる相手もぐう聖ですな。 というわけで明日シンゴジラを見に行くことにしました。 にわか100%で、他のゴジラ全く見たことない…

体は正直

帰ったら譜面書いたり練習したりしようと思ってたけど、強烈に目が疲れて動けなかったorz IAツアーの教訓を活かして体調には気を使ったはずだったけどやはり体力は消耗していたようで…。 まぁ、年に1度の運転で高速300kmも走れば知らないうちに疲れもたまり…

サマドリ延長戦

2日間のサマドリを終えて死んだように眠って迎えた3日目。 起きたら全身がバッキバキで喉もガラガラというひどい状態。 あぁ夏が終わってしまったんだなという寂しい気持ちと、疲労とともに思い出される満足感。 今年は帰る前にオルソンさんのいちごに寄って…

MINORI CHIHARA LIVE 2016 "SUMMER DREAM 4" 2日目

夏のお祭りも後半戦。 今年は物販朝から並ばないことにしたのでのんびりと河口湖駅の写真を撮ってきました。 恒例のアナウンスも聞けたし、駅内のBGMもみのりんになってるしでいい雰囲気でした。 しかし8年来ててもなかなか河口湖駅でエンカウント出来ないで…

MINORI CHIHARA LIVE 2016 "SUMMER DREAM 4" 1日目

毎年恒例の河口湖Summer Dream4に参戦しております。 河口湖は涼しいですね。日差しさえなければ(;´Д`) Innocent Ageツアーがコンサートだとすればこっちは正真正銘"ライブ"という感じでした。 IAツアーの打ち上げという触れ込みであったため、こっちも目…

そわそわしても

今日終われば休み今日終われば休み今日終われば休み…。 長かった。 遠足前日の小学生みたいな感じでずっとそわそわしてた。 あー、サマドリ楽しみだな。 明日に備えて早寝しても夜中3時に起きてしまう体たらく。 どんだけ楽しみなんだよw

STARGAZER

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER観た。 時間自体は短いけど、戦闘シーンも人物描写も濃縮されてていた。 ただ、10年前当時とかに見てたらあんまりおもしろいと思わなかった気がする。 なんだか大人向けな感じがした。 そして散々言われているブルデュ…

前進

あと2ヶ月で最低6曲か…(゚A゚;)ゴクリ 頑張ろっと。 やっぱ電池駆動の鍵盤ほしいなぁと思う今日このごろ。 まぁどっちにしろアンプが必要になるけど。 ヤマハMXシリーズはマイナーチェンジ版が出るらしいけど、やっぱり電池対応はしてないらしい。残念。 https:…

帰宅難民になりかけた

大雨で名鉄が死んだため帰宅難民になってしまいました。 しかし同僚に近くの駅まで送ってもらえたのでなんとか帰宅難民回避した…はずだった。 駅でバスを待っていたら、10分も前にひとつ前のバス停を出たはずなのにちっともバスが来ない。 ようやく来て乗れ…