望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構推理 鋼人七瀬

「虚構推理 鋼人七瀬」読み終わりました。 城平京さんの本で、図書館にあると知って借りてきました。 城平さんといえば、スパイラルや最近では絶園のテンペストの原作などを手がける推理作家です。 今作は推理モノの「事件が発生し、その謎を推理して真犯人…

2014冬アニメ

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 今期の18禁枠。新人声優になんてことをさせるんだろう…。 ・バディ・コンプレックス 今期のロボット枠。今のところメカの見せ場が少なくてイマイチ。 ・ノブナガ・ザ・フール 今期のロボット枠2。そしてみのり…

ELS-02シリーズ/バイタライズユニット

最新技術の投入と新コンセプトユニットの開発 ヤマハ エレクトーン(R)『STAGEA(R)』 http://t.co/QZRa2W1bHz — ヤマハ ニュースリリース (@Yamaha_JP_PR) 2014, 1月 22 ついに発表されましたね。 とりあえず仕様だけ見た感じの第一印象を書いてみようと…

BOMBER-E I-ナイト トーク&ライブ収録

BOMBER-E I-ナイト トーク&ライブ収録の観覧に行ってきました。 http://www.nagoyatv.com/bomber/ ゲストがCeuiさんということでしかも無料でということで申し込んでみました。 先月の名古屋のライブはみのりんクリスマスと被って行けなかったからね(´;ω;…

Minori Chihara Live Tour 2014 ~NEO FANTASIA~当落発表

Contactツアー追加公演以来の全通確定!! TLを見てると東京は超激戦区で落選祭だった模様…。 というのも、「パルテノン多摩 大ホール」はキャパ1414席しかない上に東京という場所的に一番人が集まる会場なので。 他、愛知とかも結構落選出てるらしいので、…

悲しいことに凍月の演奏力が追いついてねー

次に弾く曲を決めようと楽譜コピーの山を発掘中…。 弾きたい曲自体はいっぱいあるんだけど、悲しいことに自分の技術が追いついてねーorz その昔、「いつかうまくなった時に弾こう」フォルダから取り出してきた楽譜もあるんだけど、 肝心の自分自身の腕が… (ノ…

交流会~弾き初め~

今年最初の交流会。 成人式の日だったり卒論執筆真っ最中だったりテスト直前だったりと現役生に全く優しくない日程でスタート。 なぜか4年生が参加してたんだけど卒論大丈夫なんですかねぇ…(現役自体のことを思い出すとあまり人のことは言えないけど) そん…

子育てって大変

会社の先輩が転勤になるので送別会に行き、お寺のお堂で鍋を囲みました。 会社の方の子供が結構来ていて、到着するなり「ちょっと子供の遊び相手やってて」と頼まれて遊び相手してましたw しかし、どうやって子供に接したらいいか全然わからん…。 その点、…

新年会&新築祝い

きょ宅にて新年会&新築祝いの飲み会。 まるで大学時代に戻ったような感覚で飲んで騒いで盛り上がった。みんな卒業してそこそこ経つのに全然変わらないねw ひたすら酒飲んで駄弁ってるだけだったけどとても楽しかった。 いろいろともてなしの準備とかしてく…

2013秋アニメ振り返り

こんなクソ寒いのに秋の話ですが。 インフィニット・ストラトスII 境界の彼方 革命機ヴァルヴレイヴ2nd Season ワルキューレロマンツェ WHITE ALBUM2 フリージング ヴァイブレーション 世界でいちばん強くなりたい! ・IS2 なんで1期あんなに騒いだんだろう…

アクセル・ワールドのアニメ見た

今日で正月休みも終わりですね('A`) 正月休みは一日だけ実家に帰って、相変わらず猫に「なんだこいつ!?」みたいな目で見られて逃げ回られました(´・ω・`) それ以降、戻ってきて年末に借りたアクセル・ワールドのDVD全巻をぶっ通して見てました。ちなみに…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 年越しは紅白からのアニソン紅白を見てそのままLadyGo!!の特番を見て洲崎西を聴きながら寝落ちしました。 LadyGo!!の特番辺りまでは去年と全く同じでしたね…。 新年の目標もそろそろネタが尽きてきた感じですが、去年後半…