望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買い物(予定含む)

・響け!ユーフォニアム1~3巻 アニメ結構面白いので購入。 1,2巻読み終わって3巻を買おうとしたら本屋はもちろんネットでも軒並み品切れで途方に暮れてたら伽羅が地元の本屋で確保してくれた。ありがたや~。 次の短編集は予約したのでもうすぐ届くはず。…

Amazonの商品が届かなかった話

Amazonで注文した本が発送されて、ステータス上は配達完了になっているのに届いてない事態が発生。 すぐにAmazonの右下側にある「カスタマーサービスに連絡」から連絡。 お問い合せ方法に電話を選んで、電話番号を入れて「今すぐ電話がほしい」ボタンを押す…

東京弾丸ツアー

Sound Horizon 9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~ 東京公演に参加するために夜行バス往復で東京行ってきました。 GW最終日に夜行バスで帰ってきたあと疲労で使い物にならなくなったトラウマに学び、今回は翌日は午後休にしました。 …

いろいろやらかしてますが私は元気です

ばあちゃんが旅行に行ったため、自分で朝食の用意をしようと前日残った串かつを温めようとしたら寝ぼけて5分もレンジにかけてしまい、中身が完全に炭になってしまいました(´・ω・`) 他にも、いかにも口内炎ができそうな口内状態にも関わらずポップコーンとか…

Another見た

結構怖かった。 画面も暗いしBGMも暗いし唐突に死ぬので、キャラが何か行動するたびにいちいち不安で仕方なくて見てる間中ずっと緊張してた。 アリプロのOPが一番安らげるってのはどういうことなんですかね…。 最終話辺りの流れはちょっとあれな感じだったけ…

惰性で見るアニメ~2015春アニメ中間

GWも終わって視聴継続のアニメも固まってきたので適当に。 ちなみにGW中はdアニメで「冴えない彼女の育て方」と「翠星のガルガンティア」を一気見してました。 ガルガンティアはリアルタイムで見てた時はチェインバー万能すぎwwwくらいの感想しかなかった…

還暦祝い

父親が還暦を迎えるということで家族揃って食事に行ってきました。 まぁ、大半は次女が飼っている猫の可愛さをマシンガントークで語ってるだけで終わったww あいつ猫好きすぎるwww気持ちはわかるけどwww 実家を出てからそろそろ10年経つけど父親あん…

Minori Chihara Symphonic Concert 2015 ~Reincarnation~

GWの最終日は待ちに待ったみのりんのオーケストラライブ。 朝7時半のこだまに乗って物販に行くも結局パンフ以外は買えず…。まぁ、衝動で予定外のもの買わずに済んだんだけどw トレカは購入制限ないけど数人が買い占めて配布芸とかやってるからそろそろ制限…

Sound Horizon 9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~ 大阪公演

アルバムを入手してから1週間しかなかったこともあって、参加してる人の誰がどの曲に参加してるかから曲の解釈まであんまり理解できてなかったんだけど、今回のコンサートを見て少し理解が深まった気がする。 ちなみに前日にP席で参加した伽羅は完全に心がSH…