望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予定を1週間間違えたのでサークルに凸してきた

OB会の打ち合わせに岐阜に行ったものの連絡したら「それ来週だよ」という衝撃の事実を突きつけられ、カレンダー見たら一週間間違えて予定入れてたorz そのまま帰るのも癪だったので大垣まで足を伸ばしてサークルに凸しようとしたらトラブルで電車が10分くら…

2014春アニメ反省会その1

自分の地域またはニコニコで最終話が放映されたやつ。残りは来週。 ・ノブナガ・ザ・フール 序盤の展開からノブナガが天地統一のために東西のさまざまな英雄と戦っていく話かと思っていたら、いつの間にか神器とか龍脈の話になって気づいたら宗教の話になっ…

ガンダムUCは面白かったか?

ガンダムUC面白かったか聞かれたので個人的な感想を。 EP1~7まであるけど個人的に面白かったのは3か4くらいまでかなー。 そこから先は宇宙世紀の設定を知ってないとよくわからなかったりニュータイプのオカルト話になっていくのでとっつきにくいなーとは思…

突発飲み

EXVSFBやりながらクアンタTSUEEEEとかやってたら酔っぱらい(きょ)と謎のブラジル人(後輩)から電話がかかってきて、そのまま刈谷まで凸して飲むことに。 ついに全員社会人になったということで会社のことが話題の中心。 やっぱ大手は給料と福利厚生抜群だ…

てさぐれ!部活もの あんこーる BDコメンタリー

てさぐれあんこーるのBD全巻揃いましたw 3巻はキャストコメンタリーにお友達コメンタリー×2に加えてさらにスタッフコメンタリー×2という大ボリューム。 まだスタッフコメンタリーしか見てないけど、こういう制作スタッフの話が聞けるってなかなかないので興…

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

今月はチケット関係の支払いが少なかったので(サマドリ×2)久々に新しいゲームを買いました。 そろそろポケモンにも飽きてきたし。ダブルバトルは専門じゃないんだよなぁ(´・ω・`) システムとか操作は前作のEXVSと大体一緒なので特に困ることもなく。 機体…

給料日だから大人買いしても問題ないよねっ!

一週間フレンズ。全巻買ったったwww ニコニコでたまたま1話見て面白かったので。 アニメ版はイチャイチャしてて壁殴りまくりだけど漫画版はどっちかというと微笑ましい感じ。 壁を殴りたくなるのはきっと動きと声がいいからなんだなと思った。 でも個人的…

XY爆速シングルその2

ポケモン 努力値 参考 ゲンガー 臆病HDS http://ameblo.jp/ryo-blog0310/entry-11827679561.html ガブリアス 陽気AS サザンドラ 控えめCS ヒートロトム 控えめCS ハピナス 控えめBC ソーナンス 穏やかHD? インターネット大会に(ry こっちはサブロムで、…

XY爆速シングルその1

ポケモン 努力値 参考 ガブリアス 陽気AS ゲンガー 臆病HS http://ch.nicovideo.jp/kameabc32/blomaga/ar434705 マリルリ 意地っ張りHA ギャラドス 陽気AS ギルガルド 臆病HBS http://yakkun.com/xy/theory/n498 ファイアロー 意地っ張りAS 参考URLのものは…

レッスン編曲終了

今日のレッスンで編曲が終わりました。 家のヘッドホンと本体スピーカーの違いにハマったり(音が割れた)、エフェクトの使い方とか各種パラメータの設定とか打ち込みのやり方とか色々教えてもらいました。 それぞれ機能としては知ってたんだけど使いどころ…

音作りで失敗

レッスンで本体のスピーカーから出したら音きつすぎて耳が痛くなるレベルだった/(^o^)\ナンテコッタイ 結局、本体のスピーカーから出して大丈夫なレベルの基本レジストを作ってそれをベースにもう1回作ってみることに。 先生曰く、主張させる音と包み込む音の組み…