望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「アトリエ」20周年スペシャルライブ円盤 #アトリエライブ

7月に行ったアトリエ20周年ライブの円盤が来た。 このライブほんとよかったので映像化されてよかった。 ここのインストコーナーで聴いていいなと思った曲は原曲たくさん聴いたので、また改めて円盤でバンドアレンジ版を聴いていい気分に浸れて幸せw 特にBGM…

多作過ぎ問題

www.nicovideo.jp 多作すぎて把握しきれん(^_^;) この動画にしても2chにしてもどうして作品名や曲名がポンポン出てくるのか。すごい。 それにしてもD2以外のテイルズとか黄金の太陽はプレイしたはずなのに全然曲を覚えていない。なぜだ。 サントラや音源は持…

最近の演奏の動画

一応、ちゃんと練習したので記録としてアップ。 stab the sword of justice www.youtube.com 発表会用にアレンジしたもの。 アレンジの参考は↓のバンドアレンジアルバムから。 桜庭統 Band Arrangement Album / スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル …

発表会2

2つ目の発表会が終わりました。疲れたー。 曲目はELPのNutRockerでした。 キーボードマガジンのキースエマーソン追悼号に載ってた譜面を使ったけど、めっちゃ難しかった。 なんであの速さで弾けるんだよ。化物かよ。って感じでした><。 キースエマーソンの…

ファイアーエムブレム Echoesクリア(5章まで)したので感想

とりあえずEDまでは行った。難易度は当然ハード・クラシック。 6章は聖魔でいうラグドゥ遺跡みたいなものみたいなので、あとまわしにしてそろそろポケモンやりますかね。 正直な感想 覚醒ifおよびヒーローズの件からすごく警戒してたんだけど、普通に良リメ…

茅原実里のradio minorhythm 10周年記念公開録音イベント #minorin

昼夜公演参加してきた。 開場までずっとガストにこもってゲームしてた。夜行を使った意味…。 実はラジオはたまにしか聴いてなくてちゃんと聴くの結構久しぶりなんだけど、各コーナーとか意外と覚えてるなぁと思った。 正直みのりんトーク力は・・・ってのは…

桜庭統 ライブコンサート スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル

桜庭統 ライブコンサート スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル アーティスト: 桜庭統 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント 発売日: 2003/10/22 メディア: CD クリック: 1回 この商品を含むブログ (4件) を見る DVDの方は持ってたけどCD版は…

FEのサントラたち

ふとしたことでSFC以前のFEシリーズの音源が大量に入手出来た。 聖戦のは知ってたけど、トラキアにもリアレンジサントラあったんだね。 やっぱこの頃のFEはオケが合うよね。 ファイアーエムブレム トラキア776 リアレンジサウンドトラック アーティスト: ゲ…

パネポン

ミニスーファミやらせてもらったのでクリアしました^^ イメージしたとおりにカーソルが動かせなくて悔しい。だいぶ腕が劣化してますね…。 でも久しぶりにやるパネポンは楽しかったです。 任天堂なのにこんなに女の子がたくさん出てくるゲームって珍しいよ…

発表会1

エレクトーンの発表会が終わりました。 練習とかでいろいろいっぱいいっぱいで他のことに気が回らず、発表順がまさかの一番最後になってしまった(ノ∀`)アチャー 自分の一つ前の人のギターの音がすごくいい音でハードルを爆上げされてとても緊張した。 来年は早め…

劇場版 Fate/stay night Heaven’s Feel 第一章

やっと見に行けました。平日の微妙な時間でもフレックス使えば行けることがわかりました(ニッコリ ufotable版UBWまだ見てないのでかなり久しぶりなFateだったけど、映像は相変わらずの超クォリティで凄かったです。 OPがUBWダイジェスト映像でバッサリ共通…