望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽譜書いてみた

珍しくCD発売してすぐに月エレに載ってたのでノリと勢いで作った。 元の月エレ楽譜だと紙面の都合上いつもどおり間奏や後半の転調が省略されてたのでその部分を別のピアノ譜から補完しただけ。 レッスンでやってるピアノ譜からエレクトーンへの編曲に比べる…

梶浦さんの新しい楽譜が出てたので衝動買いしてみた

月エレを買いにヤマハによって、ほんの気まぐれに楽譜見てたら梶浦さんの楽譜が2冊。 どんな曲入ってるんだったかと手にとって見たら、見たことない新しい曲が大量に収録された新刊でした。 全く知らなかったよ…。 散々迷った結果、「楽譜は見つけた時に買っ…

久しぶりに実家に帰った

夏休みに半日だけ実家に帰った。ELS01を運ぶために帰りました。 実家に帰ったのは多分半年ぶり以上で、またしても実家の猫には完全に忘れ去られていましたorz 近づくとあからさまに警戒して後ずさりするのやめてくれよ(´;ω;`)ブワッ ELS01を積み込んだ後、…

節約生活を余儀なくされそう

kalafina武道館1日目当選してました。 イープラスでクレジット決済にしていたので一瞬で決済されて確定されてしまいましたw 2日目を取らなかったのは日曜日であることとベストアルバムは赤(1日目)の方が好きだったこと。 あとはイープラスのサービス料と…

ELS01を分解してみた

来月の予行演習を兼ねて、STAGEAを運搬するために分解してみた。 ↓分解してフィットに詰め込んだ図↓ 前にSTAGEAはフレームまで分解できるということを知ったので普通の車でも運べそうだなとは思っていたけど、まさかフィット1台でしかも結構余裕を持って積み…

蒼穹のファフナー見終わった

夏休み中に見る気だったのに1日で全26話見てしまった…。 とても面白かったです(小並感 1話目見た時はまんま設定とかまんまエヴァのパクリだなぁ…と思ったw 「あなたはそこにいますか?」っていう言葉が終始一貫してて、自分の在り方や存在について深く考え…

夏休みのお供

明日から夏休み(ただし3日間) 毎回長期休暇はその前にイベント行ってたりしてろくにお金も残ってなかったりするのでTSUTAYAで大量のDVDを借りて一気見することにしてます。 今回のタイトルはこれ! 蒼穹のファフナー。 春くらいに買ったスパロボUXに参戦し…

教室にELS-02が入った!

レッスンに行ったら教室のエレクトーンが02になってました。 「多分バイタライズになる」って言ってたのに純正の02でした。 やっぱ新しいものはテンション上がる。 早速USBを挿そうとしてここで問題発生。 新しいSTAGEAは元々の場所のUSBポートもあるけど、0…

MINORI CHIHARA “SUMMER DREAM 2”

毎年恒例夏のお祭りに今年も参戦。 いつもは自分が運転手だけど今回は諸事情で助手席に座ってたので楽させてもらいましたw 今年は多少雨が降ったものの天気もそんなに悪くなく、過ごしやすい夏でした。 今回のライブは10周年ということもあって「原点回帰す…