望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

楽譜書いてみた

珍しくCD発売してすぐに月エレに載ってたのでノリと勢いで作った。 元の月エレ楽譜だと紙面の都合上いつもどおり間奏や後半の転調が省略されてたのでその部分を別のピアノ譜から補完しただけ。 レッスンでやってるピアノ譜からエレクトーンへの編曲に比べると、元のエレクトーン譜があるってのは本当に楽ですね( ;∀;)  同じ曲なのに楽譜によって微妙にコード違うところもあるんだけどセブンスコードとかってプロでもわかりにくいものなんですかね? レッスンでも先生が原曲聴きながら「ここはセブンスかな」とか言って直してくれるんだけどどうやって判別してるんだろ…。 なお楽譜は作ったけどデータいつ作って誰が弾くのかは全く未定の模様← 一緒に買った元データは誌面に載ってるリズムパターンよりかなり色々仕込んだパターンがあったのでまずはそれの解析からかな…。  
月刊エレクトーン 2014年9月号
ヤマハミュージックメディア (2014-08-20)