望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい音

エレクトーンでエレキギターの音を選ぶ時、02で新しいいい音がたくさん追加されたにも関わらず、01からあるエレキギター2とかエレキギター3を選んでしまう。 今聴くとちょっとしょぼく感じられる音ではあるけども、なんとなくエレクトーンのエレキギターとい…

蒼炎の軌跡再プレイ

大人の力でソフトとメモカとGCコントローラを揃えたので再プレイ中。 実家にあったような気がするけど帰って探すの面倒くさくてな…。 うわさのしっこくハウス。 ゴートって暁の女神終章でのぽっと出かと思ったら、このときに部隊長としてちゃんと登場してた…

International Challenge February

メガストーン目当てでインターネット大会参加してた。 構築案自体は上記サイトの丸パクリです← ダブルを全然知らないので動かし方が明確に決まってるパーティを使ってみた。 いざ潜ろうとしたらピカチュウの特性が間違っていることに気づき更にとくせいカプ…

バイキング

名 古 屋 観 光 ホ テ ル ステーキブッフェに行ってきた。 予約した時はウキウキだったのにまさか病み上がりで参加するハメになるとは(´・ω・`) ステーキもすごく美味しかったけど、個人的には合鴨ロースがすごく好きだった。 デザート。専用台座に乗ってる…

ハッカソン

社内ハッカソンに参加してみた。 ハッカソンとかに参加するの初めてだったんだけど、同じグループの人がいろんなことに詳しい人ばっかで楽しかった。 ハッカソン自体は楽しかったんだけど、最後に上役の人が挨拶で「君たちのアイデアは既にそれぞれの業界が…

A.風邪でした

朝から体調悪くて仕事も休み。 休むと決めて8時とか9時になるとだいぶ動けるくらいには回復してて、寝起きがよくなかっただけで普通に動けるのでは?と思ったけど病院行ったら普通に熱あったしで風邪でした。 しかし、風邪だと伝えたときに「私にうつすなよ…

Q.風邪?

なんだか体調がよろしくないっぽい。 昨日寒かったからかなぁ…。

丸投げ

来期に向けての部門方針案が来た。 「各自がやるべきことを一生懸命考え、実行する。」 ( ^ω^)・・・ それ方針でもなんでもねぇから!!! 自分の、会社というものへの理解が間違ってるのかもしれないけど、普通方針って 「◯◯方面を重点的に強化する」と…

ポジティブパッション

あーちゃんってどの辺りがパッション属性なんだろうなぁ…。 好きなキャラなので出番が多いのは嬉しいぞ。 今回のPVはP.C.Sのときに建った学校が今回も使用されててワロタw 課金は公共事業だった…? これはトライアドプリムスのイベントでも使われますね(確…

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

昨日の遠征で夜公演まで時間があったので隣の映画館で観ました。 人いっぱいかと思ったけど、上映20分前でも案外空いてましたね。 相変わらず前情報無しで見たんだけども結構面白かったです。

M-Smile MEMBER EVENT VOL.4 ~Minorin Station~東京夜公演

昼公演はチケット取れませんでした(半ギレ) 大阪公演では目の前でラバスト終わってしまったので夜行降りてそのまま4時間ぐらいずっと並んでました。 気温はそれほどでもなかったけど風が超冷たかった。カイロがなかったら即死だったな…。 一人でずっと並ん…

夜行バス

夜行バス乗って遠征するのかなり久しぶりな気がする。 昔はよく夜行で東京遠征してたような気がするけど、日帰り1day東京スペシャルを知ってからは新幹線使うことが多かったり、そもそも関東はパシフィコなことが多かったりするからあんまり乗る機会なかった…

今日も一日がんばるぞい!

機種変した時に継続特典でTポイントがたくさんついたのでNEW GAMEの原作を買いました。サンキューソフトバンク。 これを読んでる時、自分はひふみんかわいいしか言っていなかった気がする。 アニメ版よりひふみんが目立ってるような気がした。 タイミングよ…

エフラムショック

FEHにエフラムが実装されたんだけどテキストがあまりにも酷すぎて阿鼻叫喚状態に…。 流れとしては、 ニコ生で聖魔の実装が発表されて聖魔ファン歓喜 ↓ しかし直後に流れた音声がイメージに違う(という声が多い)ということで不安に ↓ まぁ声は慣れるだろう…

バレンタイン

自分はチョコレートだめな人*1なので毎年関係ないですな。 学生時代のサークルの頃や会社の人がチョコ回してきた時は「すみません。チョコダメなんです…」って言って相手が困ってました。 とりあえずもらうだけもらっとけばよかったのにね。 ちなみにポップ…

HAMMOND44 PRO-44Hがきた

実はHAMMOND44 PRO-44H買ったのです。や、安かったから…(震え声) 44鍵なのでサイズ感はこんな感じ。 44鍵もあるので手に対して結構でかい。金属製のボディなので結構重い(1.2kg)。そして手が冷たい(物理) ギターのストラップつけてぶら下げたほうが良…

アンサンブル打ち合わせ

アンサンブルの打ち合わせin楽器店。 前日に部屋変更の連絡が来た結果、いつものこの部屋w リズムの打ち込みをしたもののベタ打ちだったため少し手直ししてもらった。 ヘッドホンと本体スピーカーではだいぶ聴こえ方が違いますね。 これで準備はざっくりで…

聖魔の光石再プレイ

データ全消失の憂き目にあいつつも、ファイアーエムブレム聖魔の光石を再プレイしてみた。 6章まで進めたけど普通に結構リセットしてしまった。 特に索敵マップでめっちゃ死んだ。ファッキューハルベルト*1 避けゲー避けゲー言われるけど序盤は結構バシバシ…

10年の重み

久しぶりにGBAのFEをやって懐かしさに浸ろうと思い、起動したら全てのデータが消失していた(´・ω・`) GBA版でも出たの10年前だもんなぁ。 起こり得ることだとはわかっていても、悲しい。 GBA版はVCでも出ているので今後やろうと思ったらそっちの方が安定で…

FE総選挙とか

そんなものもありましたね。 票数まで公開するとはちょっと意外だった。 てか、票の総数が凄いことになっててそっちの方にびっくり。 上位の方はともかく、下位の方でも普通に数百くらいは入ってるのは凄い。 2chに各シリーズごとのキャラランキングを出して…

酸欠

ふと久しぶりにピアニカ出してぷーぷーやってたら楽しくなって1時間くらい吹いてたんだけど、吹き終わったあとすごいクラクラした。 たぶん酸欠。 吹くということを普段しないからね。しょうがないね。 でもたまに弾くと楽しい。 HOHNER Ocean MELODICA 鍵盤…

最近のゲームの人気曲を探ってみる

gamebiz.jp FE覚醒やifも演奏されるようになったんですねー。 新旧問わず周りに誰もFE話が出来る人がいないので、最近のFEで人気のある曲を知るための指針になります。 ・ファイアーエムブレム 覚醒より 遠征~炎 貴様らが...姉さんの言葉を語るな! 『I』~…

本日の掘り出し物

イベント明けだったので有休にしました← 休みついでに免許の更新。 初めて警察署で更新しました。 前に更新した時はただひたすらビデオ見てるだけで終わったけど、今回はちゃんと講習されました。 言葉を変えて何度も何度も「年寄りはマジで危ないから気をつ…

M-Smile MEMBER EVENT VOL.4 ~Minorin Station~大阪公演

FCイベントの大阪公演に行ってきましたのでレポ。

タッチコントロール

前回のレッスンで、リズムなしの曲をミスタッチを恐れて弾いてたら「聴いててハラハラする」と言われてしまった。 なので、もう少し弾きこんでテンポも少し早くしたら「もう少し丁寧に弾こうか^^;」と言われてしまったorz どうもタッチのコントロールは苦手…

インターネット大会:アローラフレンドリー結果(最終95位)

アローラフレンドリーの結果が出てました。 マスターカテゴリで参加者24,799人中、95位でした。 使用した構築はこちら 思ったより順位高くてビビる((((;゚Д゚)))) 定員5万人だったのに実際の参加者はその半分。 案外そんなもんなのかもね。 ポケットモンスタ…

アンチ視点で見るFEヒーローズ

プレイせずにdisるのはフェアじゃないのでちゃんとプレイしてから書くよ← といってもまだ3章途中だけど…。 スクショ。リセマラ無し。

2017冬アニメ雑感

今期(も)全然見てない…。 セイレン 絵柄がモロにアマガミなんだけど、こっちもアマガミに負けず劣らず強烈なアニメですね!大好きです! 設定やシチュエーションや選択肢がいろいろと頭おかしいんだよなぁ…(褒め言葉) アニメが売れたらこっちもゲーム化…