望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ハッカソン

社内ハッカソンに参加してみた。

ハッカソンとかに参加するの初めてだったんだけど、同じグループの人がいろんなことに詳しい人ばっかで楽しかった。

 

 

ハッカソン自体は楽しかったんだけど、最後に上役の人が挨拶で「君たちのアイデアは既にそれぞれの業界が本気で考えていることばっかりなんだわ」って全否定した挙句、自分が力を入れている事業の自慢話をして終わった。

主催側も社内的な事情があったんだろうけど絶対この挨拶いらんかったやろ…。

 

主催した人や参加者(有志)はやる気ある人だったのに上がぶち壊してどうするんだよ…。

まぁ会社の上の方に立つような人は、自分たちみたいな一般社員なんかとは考え方とか見えてるものが違うんでしょうね。

はぁ…(クソデカため息)

 

ハッカソンの作り方

ハッカソンの作り方