望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C95とトライナリーお渡し会

お渡し会 まさか始発するとは思ってませんでした。 始発待機はなかなか辛かったですね。 6時に待機列着いたときはまだ真っ暗で「このまま4時間以上待つのか(絶望)」って感じでした。 30分くらいで太陽が出てきて列固定もされて買い物とかトイレとか行ける…

2018年振り返り

毎年恒例の自分語り回です。

プロテイン駆動トレーニング

ジムを継続するためには結果を見える化することが重要ということをよく聞く。 成果が目に見えればやる気が出て続けられるという理屈。 ということでプロテインを1箱買って、消費し切るまでジムやめれませんということにした。 このプロテインはウィダーとか…

初心者部練習会

普段弾いてる楽器とは違う新しい楽器を始めてみたい人たちの会、初心者部の練習会を自分が名古屋に行くタイミングでしてみることにしました。 これを企画したのはみんなで新しい楽器始めよう言ってたやつを、言うだけじゃなくちゃんと実現しようと思ったこと…

NGK2018Bに参加してきた

NGK2018Bという名古屋のイベントに参加してきました。

クソ診断増加の推移

クソ診断アドベントカレンダー20日目です。 予定されていた記事が埋まったり埋まらなかったりでだいぶアドベントカレンダーぽくなってきたw

『アトリエ オンライン』ファンイベント 2018 ~冬の音楽祭~

イベント自体は落選だったのでハニトーカフェのビューイングで見てました。 ビューイングはハニトーカフェで、コラボメニューとしてプニトーを頼んだんだけどこいつがかなりの甘さとボリュームで強敵だったw 周りにも注文してる人が何人かいたけどみんな食…

スマブラSPやっぱり辛かった話

買うつもりはなかったのですがPayPayパワーで買いました。 やりたいことができないストレス スマブラ自体がXぶりなので操作感が慣れないのは仕方ないんだけど全体的にやってて楽しさより辛さが勝る感じ。 散々各所で言われてるけどキャラ開放がひたすら辛か…

スクラムマスター会社辞めるってよ

先週くらいからよくわからない有給とか増えてたから、まぁそんな気はしてた。 最低でもチームからはいなくなるんだろうなぁって。 話に聞くだけで自分の職場とかでは絶対取り入れるの無理だろうなーと感じていたスクラムを(というかちゃんとしたプロジェク…

クソ診断調査の中間報告

まさかのクソ診断アドベントカレンダー8日目です! 昨日はふすまさんの記事でした! {{ ここに7日目の記事 }} クソ診断調査ということでshindanmaker.comで作られた数多のクソ診断のいろんな数字を調べてたりします。 今日の記事はその中間報告となります。

初ジム

どうしようか考えていたけど結局ジムに行くことにした。 2ヶ月分前払いなので1月までは頑張って行かなければならない。 とりあえずいろんな筋トレエンジニアのブログ記事を読んでやる気を高めてる。 仕事帰りに初めてジムを使ってみた。 会社↔ジム↔家がそれ…

アドベントカレンダーの季節

12月はアドベントカレンダーの時期ですね。 アドベントカレンダー楽しいですよね。 しかし、周りを見てると結構アドベントカレンダーに対して冷めた感じの人が多いみたいでちょっと悲しい… 最近過疎ってたけど今年もGASアドベントカレンダーやるのかなぁと思…