望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

プロテイン駆動トレーニング

ジムを継続するためには結果を見える化することが重要ということをよく聞く。

成果が目に見えればやる気が出て続けられるという理屈。

 

ということでプロテインを1箱買って、消費し切るまでジムやめれませんということにした。

f:id:iteduki:20181227115538j:image

このプロテインウィダーとかみたいにそのまま飲めるやつ。

粉混ぜたりするやつは絶対めんどくさくなると思ってやめた。 

味はコンビニとかで売ってるストロベリーヨーグルトよりちょっと落ちるくらいで普通にまぁまぁおいしい。

 

 

最初何回かはジムで何やったかを記録してたんだけど、結局それを転記したり一覧で見えるようにする状態を作るのがめんどくさくてやめてしまった。

同じ理由で体重計も買ったんだけど結果を記録するのがめんどくさくてあんまり測ってない。

 

 

ジムに行ってるのは運動不足の解消であって特に痩せたいとかこういう体を作りたいというわけではないので内容は気にしないことにした。

一応、毎回ジムに行ったら4〜5種類の空いてるマシントレーニングと20〜30分のバイクをやるということにしている。

30分とかソシャゲやったり動画見ながら漕いでると割とすぐ終わる。

 

この1箱を消化し切るには今のペースだと大体3ヶ月くらいかかるから、その頃には何かしら変化がわかるようになってるといいんだけど。

 

ちなみに消費しきったら値段もタンパク質量も一緒でよりおいしいサラダチキンに切り替えるつもり。

3ヶ月続いたら流石に習慣になるでしょ。

 

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイRTD 1パック×1ケース(30パック) ストロベリーヨーグルト

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイRTD 1パック×1ケース(30パック) ストロベリーヨーグルト