望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がアニサマに行かない理由

煽りっぽいタイトルを書きましたが、単に夏はサマドリに全力だからお金がないだけですね(ぁ 個人的にSSAは高いし地理的にも客席的にも遠いしで好きじゃないんだよなぁ。行きも帰りも地獄になるし。 あとこれまで行ったときは音響ももれなくひどかった。広い…

劇場版デート・ア・ライブ舞台挨拶「狂三グリーティング」

劇場版デート・ア・ライブの舞台挨拶に行ってきました。 舞台挨拶って初めてなのでどんな風かも楽しみにしてました。 席はまさかの最前列で真田アサミさんの本当に目の前でした。反面、映画本編はスクリーンが近すぎて結構首が辛かったですw 映画本編後の…

社畜飲み会

部署の飲み会という社畜イベントでした。 費用は全部会社持ちなのが救い。 中盤くらいまでは彼女ができた先輩をいじり倒したり、中堅くらいの先輩に部長が子育てとかのアドバイスをしてたりして和やかな雰囲気だったんだけど、結局最後は社内の人間関係を愚…

お土産とDLC

妹が四国に行ったらしい。 これがそのおみやげ。 どうせお菓子は食べないだろうからとご当地インスタントラーメンの詰め合わせ。 よくわかっている。ラーメンならおやつに食べられますね。あざーっす。 その後FEifの愚痴をお互いに散々言い合った後ノリでDLC…

台風

世間では台風で大騒ぎですが、自分の生活圏内ではちょっと雨が多く降ってるくらいなもので、電車も止まらなければ会社も休みにも早退にもならず至って普通でした。 昼間に来るときは大体休日で、平日に来ると大体夕方から夜ってホントに使えない奴ですね…。 …

まとめ買い

普段使いの靴がなくなったのでAmazonでまとめ買いした。 ボロくなるたびに毎回靴を買いに行くのも面倒なので、ここ数年はAmazonで1足1000円のスニーカーをまとめ買いして普段使いしてます。(どれだけ買っても送料500円がかかってしまうため) 安物とはいえ…

ドラム科の発表会

ドラム科の発表会に演奏お手伝いとして参加してきました。 今年はバンド引き連れてきてやるの自分たちのグループだけらしく、順番はまさかの一番最後。 ちょっとリズムの怪しいおじいちゃんから軽々とラテン曲を叩くお兄ちゃんまで幅広い層がいて面白かった…

練習練習練習

朝イチからドラム科の人の発表会のお手伝いの練習(長い) そしてお盆明け久しぶりのレッスンということで丸一日練習漬けでした。疲れた…。 発表会の方は、演奏は全然いいんだけど、リハがないから使える楽器を当日本番直前にしか説明してもらえないらしくて…

FEif暗夜ハードリベンジ

FEifはさんざんストーリーと世界設定をけなしましたが、単純にシミュレーションパートだけなら覚醒よりはるかに面白いので、FE祭りに間に合わせるために1回諦めたハードクリアを目指すことにしました。 ちなみに通勤中にちまちまやって現在24章。 一応3ルー…

Britain Music Live

日課のブログ投稿です(震え声) 実在性ミリオンアーサーのライブイベントのDVDです。 予約開始直後に予約したのにkonozamaくらいました(半ギレ) 今月はチケット貧乏してないからって物買いすぎですな。 このイベントは無念の抽選落ちだったので映像化は嬉…

なれる!SE13

桜坂君もついに2年目か…。 これで2年目って桜坂君ちょっと優秀すぎませんかねw まぁラノベだからそれは置いておくとして、作中にいろいろ新人が出てくるわけですが、「流石にこんな常識知らずな新人いないだろwww」とは思いつつも「これに近いのはいそう…

お買い物その2

FE祭りの時の宣言通りFE蒼炎の軌跡と暁の女神のサントラを買いました。 まだ宇宙をかける少女のサントラを聴いてるのでこっちはさらっと聴いただけですが、曲数めっちゃ多い。 ブックレットによると、蒼炎・暁の頃はゲーム機のスペックが上がってよりリアル…

宇宙をかける少女OST

今月はチケット貧乏してないのでたくさんサントラ買いました! まずは宇宙をかける少女のサウンドトラック1,2。 仮にもアニメのサントラのはずなんだけどなんだこのジャケットは(笑) 何十年か前のプログレのCDのジャケみたいなんだが(笑) 数年前のCMBの…

ハッカドール

明日から仕事とか(絶望) 昨日の飲み会は楽しかったです。 エレクトーンサークルのOB・OGの集まりのはずなのに仕事の愚痴とおすすめのアニメの話題しか無かったような気がしますが、気にしません。 結局夏休み最終日も動画を漁っていて終わりました。 WUGの…

長期休暇によくある飲み会

飲み会の前に日課のブログ投稿です。2週間前という割と直前の呼びかけにもかかわらず集まってくれてありがたいですね。なんか仕事帰りで合流してくれる人もいるらしくて本当にありがたいです(´;ω;`)先々週、疲労が溜まっていたとはいえ缶チューハイ一杯で…

わぐ

昨日に引き続きでまずはうぇいくあっぷがーるZOO!を見ましたが、これはワグナー以外には本当に毒にも薬にもならない感じでしたね…。 これを見終わったあとそういえばわぐばんとかいうバラエティもあったことを思い出したのでこっちも現在放送分まで完走。 …

長期休暇恒例の

長期休暇はアニメを一気見しようと決めていて、とりあえずノーゲーム・ノーライフを借りようと思ったら3巻以降がまだ旧作になってなかったので見送り。 冬には見れるかな。 というわけでとりあえずWake Up, Girls!を見ました。 テレビ放映分は一応見てたんだ…

夏休み前

毎日更新とは何だったのか(挨拶 夏休み(4日間)前の最後の出勤でした。 実際は、会社カレンダー的には有給奨励日となっているものの、自分は先週にサマドリで2日有給使ったし別に今日わざわざ有給とって休んでもすることがないので普通に出社してました。 …

特に書くことがない平日

たまには昔を思い出してブログを毎日更新してみるかという気分になったので1週間ぐらい頑張って毎日更新してみます。 しかし、社会人の平日は基本的に何も書くことがないですな(ぁ とりあえずここ最近は図書館で借りた「青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢…

ponponpain

久しぶりに通勤中のバスの中で急激な腹痛に襲われた。 まぁ、通勤経路内のトイレの場所を把握しておくことは社会人の基本なので慌てずにすぐ次のバス停で降りて最寄りのコンビニのトイレに駆け込みました。 前職の時は週に1回位は腹が痛くなってたため、コン…

空戦魔導士候補生の教官

暇だったので軽い気持ちでdアニメ配信分を見てみたら結構面白かった。 もう見る前から爆死臭のプンプンするアニメだけど、10年前くらいの王道を征く古き良きアニメという感じがしていいですね。 例えていうなら「アブソリュート・デュオ」とか「彼女がフラグ…

発表会のお知らせもらった

お盆前最後のレッスン行ったら年明けにピアノ・エレクトーン合同の発表会のお知らせをもらった。 例年、この時期にソロの発表会なんてなかったはず。 去年はいろんなコースの人集めてバンドの発表会とかやってたし、最近はいろいろ試してるんですかね。 ちな…

立派な消費豚になりました

先々週くらいにあったワンフェスの写真をいろいろ見てたんだけど、版権物と思われるものの半分くらいしか元アニメ・キャラがわからなかった。 有名ドコロ以外の知識は社会人になった2011年くらいで止まっている模様。 学生時代とか暇だったから同じアニメ2,3…

MINORI CHIHARA LIVE 2015 "SUMMER DREAM 3"

毎年恒例夏のお祭りということで今年も河口湖ステラシアターへ行ってきました。 今年は物販を事前通販でほぼ済ませてあったため例年より比較的のんびりできました。 いつもなら2日目は6時とかから物販に並ぶんですが、今年の日差しで並んでたら多分死んでま…