望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年お疲れ様でした

2017年お疲れ様でした。 今年は自分自身はあんまり変わりなかったんですが、周りに色々動きがあった感じの1年でした。まぁ主にみのりんのことなんですが…w 独立するわ5年ぶりのCMBあるわ文春砲食らうわ沖縄行くわとなかなか盛り沢山でしたね。 いろんなアー…

Minori Chihara Live 2017 ~弦楽四重奏の調べ~ & ~BOUNENKAI~

久しぶりの年末ライブに参加してきたので感想とか。

リディー&スールのアトリエ 感想&進捗2

フ リ ー ズ し た 今作は珍しく発売初日のギガバイトパッチもないし、ここまで1回も落ちたり止まったりしてなかったので完全に油断してましたね…。 具体的には戦闘中に防御したらそのまま誰のターンも回ってこなくなって静止したままになってしまった。 お…

リディー&スールのアトリエ 感想&進捗1

順調に進めてます。 コルちゃんを始めソフィー・フィリスで出てきたキャラがたくさん出てきてニヤニヤ。コルちゃんホントかわいい← しかしそのせいで主人公であるリディ・スールが若干影が薄い感じがする。 特にリディの方。まぁまだ序盤だしね。 ルーシャが…

アトリエ新作買ったのでスプラトゥーン引退します(願望)

リディー&スールのアトリエ買いました! Switch版買ったので外でも家でも遊べる。 フィリスのアトリエのときに焦ってPS4買わなくてよかった(笑) これでスプラトゥーン沼から脱せられる(はず) ちなみにポケモンはポケモンリーグ直前くらいまでしかいけま…

エラーを握りつぶすのホントクソ

某◯コ◯コで有料配信動画を見ようとしたら「混雑してます」エラーが出たので、1日待ってみたけどやっぱり同じエラーで。 サポートに問い合わせたら2,3回のやり取りの結果クレジット情報がエラーらしいとのこと。*1 そういえば先月で前のクレジットの期限切れ…

KORG CX-3(初代)を修理に出した話

勢いでKORG CX-3がうちに来たわけだが…。 mistolteen.hatenablog.com うちに来ることが確定してからいろいろと調べてみると、この手のヴィンテージ楽器は大体どこかしら故障なり不具合があるという情報を見かけて戦慄。 自分で直せないよなぁぶっ壊れてたら…

KORG CX-3(初代)

わけあって入手してしまいました。 初代なので恐ろしいことに自分よりも年上の楽器だったりします(((( ;゚д゚))))アワワワワ 内蔵のロータリーエフェクトだとFASTにすると若干音が上擦った感じになるので、やはりレスリーシュミレーターは別にあったほうがいい気が…

管理職の仕事って一体…

また面談でやりあってしまった(´・ω・`) ぼく「部署の目標や方針を決めるのが管理職の役目では?」部長「いやいや、それは君たちの仕事だから」ぼく(えぇ…) たぶん部長的にはうまくいかないの責任を上司に押し付けてるみたいな感じなんだろうけど、そもそ…

10周年だぞフフフ…

www.nicovideo.jp 久しぶりに見に行ったら投稿から10周年を過ぎていたぞフフフ…。 自分も年をとるわけだなフフフ…。 フフフ…メタルジェノサイダー! デッドエンドフフフ…(オチなし) スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS オリジナルサウンドトラッ…

ぼっちプレイヤーS+

S+!S+! 初めてS+に上がれた嬉しさで書いた。 最近の記事でS+以上は10人に1人未満らしいと聞いて「結構凄いのでは!?」と思ったけど、普通に考えて10人に1人って結構いるよね(´・ω・`) まぁ、ガチ勢的にはここからが本番なんでしょうが。 なんかS+に…

傘トゥーンの終焉

【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。 散弾発射時の1発で塗れる面積を狭くしました。 散弾発射時の1発ごとのインク消費量を約10%増やしました。 相手のブラスタータイプのブキによってカサが受けるダメージを約38%増やしました。 相手のチ…

Joshin

ふらっとJoshinに立ち寄ったらまたNintendo Switchが売ってた。 半年くらい前も売っててそのときに買ったんだけど抽選無しで買えるってすごくね? やはりJoshinが最強だったか…。 売り場を見ている間に飛ぶように売れていた。 自分が買ってからもう半年くら…

Feed The Wheel

www.youtube.com とあるエレクトーンの演奏会で弾いてる人がいた。 正直、演奏聴いてる分にはいまひとつだった。 そもそも原曲からして発表の場で聴かせるものとして演奏するのはかなり難しい気がするから仕方ないだろうけど。 とはいえ、こんな曲をコピーし…

桜庭さんのライブがあると聞いて

本日発表された情報の詳細は明日12/7(木)より『1周年記念キャンペーンページ』として、公式サイトで公開予定のようです。#スターオーシャンアナムネシス #スターオーシャン #motoi sakuraba Motoi Sakurabaさん(@motoisakuraba)がシェアした投稿 - 2017 12月…

ひもてはうす

ダテコーの新作キター! 唐突に新作が発表されて驚いたけど嬉しい。 厳しいオーディションの末、選ばせていただいたキャストの皆様です(すっとぼけ) #ひもてはうす — 石ダテコー太郎の裏垢 (@ishidate_uraaka) 2017年12月4日 きっとオーディション大変だっ…

最近のイカ事情

全ルールS乗った。まぁどうせすぐA+に落とされるんだろうけど(^_^;) 最近はパラシェルター使うことが増えてきた。 ジェットスイーパーももちろん使ってるけどステージによってはこっち。 ガンガゼ・フジツボというそびえ立つ2つの糞ステージのせいでね…。(B…

インフルではなかった(はず)

風邪を引いてしまったらしい(´・ω・`) 寝起きから頭痛がしたけどまぁ何か食べて薬飲めば落ち着くだろうと思ったら、食べてすぐ全部吐いてしまった。 一通りもどして楽になったからとりあえずみかんだけでもと思って食べたらそれすらも吐くっていう。 お腹は…

お引っ越し

1月から会社の新しい事務所に移ることになりました。 いや実際は半年以上前に決まってたけど今日やっと公開されたのでw 今度は名古屋です。 しかし名古屋では割と使われる某イベント会場のすぐ近くなので平日とかだと普通に会社の人と鉢合わせしそうなのが…