望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になるためのフラグ

先週、サークルの後輩の追いコンに遊びに行ってきた。自分たちが追い出された時1年生だった奴らが追い出される側とか笑えねぇ…(・・;)追い出される側の卒業生たちはとても自由でした。先輩である自分たちの姿を見てああいう風にカオスに育ってしまったのかな…

ライブツアーに複数参戦

え?みのりんのライブツアーに複数ヶ所参戦するのって普通のことじゃないの?(何地元のやつ行けばいいやんって言われるけど、それじゃ1回しか見れないだろ…。(ぇ生で見れる、聴ける機会なんてそうそうないんだから複数箇所行きたくなるのは別に何ら不自然…

奨学金の滞納が増えている

失業して借金だけが…奨学金滞納、10年で3倍 http://blog.livedoor.jp/seihinmatome/archives/25713584.htmlmixiの日記を見ていたら「返そうという必死さが感じられない」だとか「借金してまで大学行って遊んでるから悪いんだ」みたいな、人ごとだと思って…

池袋で4日間過ごした結果wwww

今週は研修で東京は池袋に来ています。現在、東京最後の夜を過ごしております。研修はソフトウェア開発の分析や設計の話で、前職のプロジェクトで見たことのあるタイプの図とか用語とかが色々飛び交っていて、なんだか懐かしい感じがしました。実装部分はと…

ドラクエ7リメイク版の感想

リメイク版ドラクエ7、とりあえずストーリークリアしたので感想とか。リメイクということで色々調整されたり新要素が入ったりしてます。まぁ、全く一緒なら意味ないからねぇ…。なお、PS版の原作好きな自分としては基本disる方向になります(何まず初っ端か…

ルクセンダルク紀行先行上映会

各地の上映館がチケット瞬殺という中、自分も0時ジャストから突撃してチケット確保しておきましたよ。前回、途中でトイレに行きたくなるという痛恨のミスの反省を生かし、今回は通路際を確保するという用意周到ぶり。べ、別に真ん中の方殆ど埋まってたってだ…

ガンダムUC episode6 宇宙と地球と

妹の誕生日にガンダムUCを見に連れて行きました。当日券のみみたいなこと書いてあったのに普通にWeb予約あったよ…。上映期間2週間しかないのに(´・ω・`)まぁ、なんとかチケット取れたのでよし。ネタバレ?とかは追記に書くとして、それ以外のことを少し。チ…