望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンセと比較したエレクトーン

自分用の持ち運びできるシンセを買おうか検討中。 その楽器を何に使うかによってもちろん評価は変わるだろうけど、エレクトーンを他の楽器や用途と比較してみて「伊達に値段高いわけじゃない良い楽器だった」って思いました(小並感) シンセ触ってて「D-Dec…

懐古

今期のアニメの長門有希ちゃんの消失が懐かしすぎる。 ウェブラジオも聴いてみたら、ハルヒのアニメが約10年前で劇場版の消失が6年前って…。 当時は「長門」と言えば長門有希だったけど、今では戦艦の方を挙げる人のほうが多いらしいとか。 長門と朝倉は原作…

ショコラ&ストロベリーフェア

名古屋観光ホテルのスイーツビュッフェに行ってきました。 春になったらイチゴ狩り行こうとか言う話をしてたんだけど、3月時点で既に5月頭まで予約が埋まりまくっているという現実…。 仕方ないので市バスの中の広告で見つけたスイーツビュッフェに行くことに…

ためてたアニメを消化してみた

とりあえず妹ちょと人生相談アニメーション「人生」とファフナーExodusを消化。 ファフナーExodusは分割2クールということもあって、13話でも何事もなかったかのように次の話の予告を入れたのは好感持てた。 現在はGのレコンキスタと蒼き鋼のアルペジオ視聴…

ヤマハは「響け!ユーフォニアム」を応援しています

けいおん!のときはKORGがコラボ楽器出したりしてたけど今度はヤマハのようです。 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/mygakki-campaign/?pickup=a1-150408 最近ちょっと別の楽器もやってみたい欲が出てきてるけど、管楽器は興味ない…

2015年冬アニメ感想その1

今日時点で見終わった分だけ。 ・アブソリュート・デュオ ラノベ原作四天王の1人。最初はこれと銃皇無尽のファフニールを見てたけど、ファフニールの方はあまりにやる気のない戦闘シーンとかばかりで切ってしまった。 それと比べた場合こっちは、ラノベ原作…

新年度

最近は近況的なことはTwitterばかりだけど、たまにはこっちでも。 この仕事は3/31と4/1がピンポイントで忙しくて珍しく9時まで残業してました。 前職では毎日これ以上残業してたはずなのにたった2日でもう体が辛い件。慣れって大事。 定時後にシステム一斉変…