望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

シンセと比較したエレクトーン

自分用の持ち運びできるシンセを買おうか検討中。 その楽器を何に使うかによってもちろん評価は変わるだろうけど、エレクトーンを他の楽器や用途と比較してみて「伊達に値段高いわけじゃない良い楽器だった」って思いました(小並感) シンセ触ってて「D-Deckなら簡単にできるのになー」って思うこと多いし。(シンセのお作法に慣れてないってのもある) いろいろ触ってみると、エレクトーンの鍵盤周りはかなり高品質だし(各社最上位モデルのシンセと比べても遜色ない)音もよく、操作性もいい(タッチパネル)で、エレクトーンはかなり取っ付き易い部類の楽器なんだなと思った。 伊達に値段高いわけじゃなかったんだなと思ったw エレクトーン専用の書籍類があるのもいい(偏ってる感はあるけど) もちろん改善してほしいところはないわけじゃないけど(PC上でデータいじれるようにしてくれー) あと、D-Deck02あくしろよ。 全部入りのエレクトーンに対してシンセは自分にあったものを選んで買うというスタイルだと思う。 安くて軽くていい音がするシンセもたくさんある。 (まぁ、厳密にはエレクトーンは電子オルガンだからシンセと比べること自体が(ry) 「エレクトーン値段高いくせにクソ!」とか言いながらずっとエレクトーンにしがみついてる人は、他に安価で良い楽器はたくさんあるのでさっさとそっちに乗り換えて、どうぞ。 ちなみに足鍵盤がないとなんていう人のために(?)ちゃんと足鍵盤単体でもこんな製品があったりします。 世界は広いねぇ…(^_^;)  
Roland ローランド ペダル ボード PK-9 20鍵
Roland(ローランド) 売り上げランキング: 13,636