望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歌唱力の違いが、売上の決定的差ではないということを(ry

最近のTSUTAYAはCDシングル発売日にレンタルも開始するんですね…。 ということでセーラームーンCrystalのOPを借りてきた。 公式でフルバージョン上がってるとか…。後半のCGはイマイチだと思うんだ(ぁ イントロのギターのところがいかにも陛下っぽい。 それ…

Kalafina CAF? @ キャッツガーデン名古屋パルコ

行ってきました。 入り口に思った以上にたくさんのパネルとか飾ってあってびっくりした。 正直、コラボメニュー出してますよ程度だと思ってた…。 入ると超特大のタペストリーが! 写真だとわかりにくいけど高さ多分2~3mはある。そして店内BGMも全部kalafina…

ランティス祭り7/20東海公演

東海公演2日目。昨日とは打って変わって暑すぎる晴天。 どれくらいかっていうと、開演から終演までに500mlペットボトル7,8本飲み干したけど1回もトイレに行かなかったレベル。 飲んだそばから汗になって出てくるレベル。この半分でも昨日晴れてくれていれば……

ランティス祭り7/19東海公演

今年は東海でもやるということで2日続けて参戦。まずは1日目。 ナガシマスパーランドでは園内BGMに様々なランティスの曲が流れてました。エコガインダーが流れた時は思わず爆笑したし、「ハレ晴レユカイ」とか「もってけセーラーふく」とか懐かしすぎる曲も…

THE BEST "RED" "BLUE"

Kalafinaのベストアルバムが2枚同時発売で出たので購入。 音源自体はもうほとんど持ってるのでお目当ては特典のライブBlu-ray。 リスアニとか、もうほとんど目当てのアーティストが出てないようなライブの映像が付くってのはありがたいですな。 なお選曲は個…

2014夏アニメ

今期はあまり面白そうなのないなぁと思いつつも列挙したらそこそこ量があった模様。 ・Free! Eternal Summer 相変わらずホモホモしいですね・・・。 ここ最近2期ものはガッカリなものばかりだったけど、これも既に似たような道を歩んでいる気がする…。 ・白…

Chromecastで遊んでみた

買ったらしいで遊ばせてもらったw ・とりあえず初期設定 まずはテレビにChromecastをセット。HDMIに挿すだけでなくChromecastを電源に繋ぐ必要もある。 テレビにUSB端子がついていればもしかしたらそこから電源をとれるかもしれない。(機種による) ・iPad…

2014春アニメ反省会その2

残りの分も多分見終わったので。 ・ラブライブ2 前半はやはり2期ものということもあってμ'sの9人が動いて喋ってる以外見るところがないクソアニメだったけど、待望の希回あたりから急に卒業意識の話が始まって綺麗に締めた印象。 2期だから関係がもう出来上…