望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014-01-01から1年間の記事一覧

雑多な2014年振り返り

今年はみのりん10周年だったのでツアー全通したりイベント参加しまくったりみのりん尽くしで幸せな1年でした。 イベント行くたびに、やっぱり自分はみのりんが好きだと毎回思いますね。 その分、その参加費用でチケット貧乏していた感じ…(^_^;) 仕事関係では…

M-Smile MEMBER EVENT Vol.2”(握手会イベント) 東京追加公演

今年最後のイベント、M-Smileの握手会イベントに参加してきました。 一次募集の時点で大阪名古屋と当たってたのでダメ元で応募したらまさかの当選。 というわけで、まだ大阪名古屋があるので握手パート以外の詳しいネタバレは出来ないのでそれ以外の部分を。…

大掃除も終わったので来期のアニメ

2015冬はそもそも新作アニメ自体少ないっぽい。 自分の地域で映るかとか確認してないけど一覧見てとりあえず興味あるやつ。 艦隊これくしょん-艦これ- 血液型くん!2 蒼穹のファフナー EXODUS 銃皇無尽のファフニール 暗殺教室 アルドノア・ゼロ2期 純潔の…

クリスマスイブにすることといえば

蛍光灯の紐の交換ですよねー(違 朝明かりを消そうと紐を引いたら千切れ、しかも継ぎ足しもできないくらい中のほうで切れてしまったので仕方なく分解して紐を交換。 クリスマスだってのに何をやってるんだ(´;ω;`) 交換用の紐の調達 まずは紐の調達。 ググ…

erg

軽い気持ちで体験版プレイしたらハマったので数年ぶりに新作ergをプレイ中。 ergはWindowsじゃないとプレイできないというのが辛いですな。 今のところ壊れかけのXPでなんとかプレイしてるけど、終了を押しても終了できないので毎回PCごと強制終了していると…

UTSUWAをキメる~実在性ミリオンアーサー~

実在性ミリオンアーサーが正直今期一番面白いと思うのでみんな見るべき。 というか周りが全然知らなくて悲しい(地上波放送地域が少ないってのもあるけど) シリアスなシーンに唐突に挿し込まれる歌(Britain Music)とそのひな壇とか、意外としっかりしてる…

交流会&忘年会

交流会&忘年会終わりました。 交流会は安定のgdgd感でしたが、なんとか無事に演奏できて良かったです。交流会は飲み会の口実だから多少はね? 発表会とかよりここで弾く方が緊張するんだよなぁ…。 自分が学生だった時に1年だったりした後輩が4月には卒…

2014年アニメ反省会

まだ秋アニメが最終回になってないけどとりあえず。 2014年はいわゆる煮ても焼いても食えない糞アニメが少なくて、何を見てもそこそこは面白いという意味で豊作な年だったと思います。 録画予約するときに空いてるからとりあえず録画して1話見たら面白かった…

年の瀬なので今年参戦したイベントを振り返る

ブログを頼りに2014​年に参加したイベントを振り返ってみる。 BOMBER-E I-ナイト 収録観覧(Ceui) M-Smile Presents Minori Chihara Special Chara-Song Live FM AICHI A-1 Countdown公開録音イベント「茅原実里NEO FANTASIA ~SPECIAL TALK & LIVE」 Minor…

期日前投票行ってきたよ

正規の投票所よりも区役所のほうが近いからね(ぁ 自分が行った時間帯だけかもしれないけど、期日前投票でも老人ばっかりでなんだかなぁ…という感じでした。 今回は事前にちゃんと候補者調べてから行きました。(いつもは直前にちょこっとググるだけ) yahoo…

D-Deck02は…

レッスンの帰りに鍵盤売り場の方と話をしてて「STAGEA02どうですか?(買いませんか?)」と聞かれたので「D-Deckの新しいのが出たら…」と答えてみたものの、D-Deckは結局大半がエレクトーンユーザーにばかり売れたらしくコンセプト的に02を出すかどうかは微…

エンジニアでも恋がしたい

https://paiza.jp/poh/enkoi 目についたので挑戦してみました。 一応問題のヒントとか書いてあるので気になる人は読まないでください。 なお、エンジニアの職場にこんなに生気にあふれた女性はいません(絶望)

MINORI CHIHARA 10th ANNIVERSARY ARTIST BOOK『LOVE LETTER』発売記念サイン会(名古屋)

みのりんの10周年記念アーティストブックのサイン会に、120名の精鋭の一人として当選したので参加してきました。

iPhone6に機種変した

ホワイトプランが11月末で受付終了ということで焦って24日に機種変した結果… ソフトバンク、「ホワイトプラン」など申し込み受け付け延長 http://t.co/y198NX0QkK — ITmedia News (@itmedia_news) 2014, 11月 26 さすがに受付終了の3日前まで我慢できる勇気…

徳川園で紅葉見てきた

市バスの吊り広告に載ってたので行ってきた。

オメガルビーアルファサファイア発売

予約開始日に朝からポケセンに並んで予約したポケモンORASが発売になりました。

Minori Chihara 10th Anniversary Live SANCTUARY

みのりんの10周年記念ライブに行ってきました!

学生向けに卒業生のメッセージを書いた

大学の学内就職セミナー向けに卒業生からの会社紹介書いてくれということで「自分の職場はこんなところ」というのを書きました。 時間がほとんどなかったのと200文字制限だったので当り障りのないことくらいしか書けなかったけど「うちの会社は少なくともあ…

XYレート終わったのでレートを晒す

多分初めて1700超えた時の画像。 ガッツリレート潜ったことなかったけど最後くらいちょこっとやってみようと思った結果がこれ。 一応目標1700で、それを越えたところで若干満足してやめてしまった。 というか、1700超えたくらいからあからさまに周りのレベル…

絵師100人展行ってきた

名古屋テレビ塔の絵師100人展に行ってきた。 100人の絵師の絵がただズラーっと並ぶだけなんだけど思ったよりいろんな絵があって面白かった。 その中でもやっぱりてぃんくる先生の絵が好きだったまったく、小学生は最高だぜ 図録には各絵師のコメントが載って…

学祭に遊びに行ってきた

今年も学祭に遊びに行ってきた。 あいにくの空模様で屋台やステージイベントが結構少なくてちょっと寂しい感じだった(´・ω・`) 今日表示がスクリーンになってたりいろいろ設備が進化してた。コンサート終わってお客が出てった後に役目を終えたかのように崩れ…

泊まりがけ出張のワクワク感は異常

東京のセミナー2日連続で行くことにして泊まりがけで東京行ってきた。会社の金で遊びに行く東京楽しいwww ※ちゃんとセミナーには2日とも参加しました。 10月から直属の上司が変わってこういう東京とかのセミナーも行きやすくなったのはありがたいですね。…

Sound Horizonメジャーデビュー10周年ファンクラブ祝賀祭

Salon de Horizon 会員の方に同行者として拉致られて参加してきました。 ・物販 割とギリギリに着いたこともあって結構完売してた上に安定の「(15時で終わるので)並んでも買えないかもしれません」の通知。 終演後に並ぶかなーと覚悟しつつもなんとか「今…

過去の技術記事が役に立ったらしい件

自分が過去に書いた技術記事が、別の全く知らない人の記事で参考として記載されていた。 あの記事を書いたのはもう1年も前のことだけど、こうして誰かの役に立ったならそれはとっても嬉しいなって思ってしまうのでした。 ソース忘れたけど、海外とかでは技術…

2014秋アニメ1話感想(※全部じゃないよ)

・バディ・コンプレックス 完結編―あの空に還る未来で― なんでたった2話で終わらせちゃったんだろうなぁ…。もう1クールいけるくらいの設定はあっただろうにもったいない。 最後の描写見た時に「これ無限ループじゃね?」と思ったけどよく見たら細かい描写が…

Contactツアーの思い出

今年のFCイベの告知が来ました。 M-Smileメンバーのみなさん、FCイベントが大決定です!メンバーサイトにてみのりんからのムービーコメントがアップされてますので、是非チェックして下さいね~! http://t.co/E86rbUQSck #minorin — 茅原実里スタッフ (@min…

正直メガサーナイトを馬鹿にしていた

メガシンカポケモンの中で、自分はメガサーナイトが強いとは思えなかった。 火力は高いが遅くて打たれ弱いイメージで、ワンパンですぐ倒されるイメージしかなかった。 そして何より必須技のハイパーボイスが5世代技だというのも大きなマイナス。ゲーフリはよ…

「パンドラ・コード」エデンツアー~すべてのセンティアに告ぐ!集え!!騒げ!!暗号を解け!!!~ 名古屋公演

前回のガブリエルコードのライブは両国国技館のみのりんライブと被って行けなかったのでようやくのエデン初参戦です。 名古屋公演チケットSOLD OUTとは名古屋センティアやりますね…。 チケットに1ドリンクって書いてなかったけど1ドリンク必要だったので、せ…

自分が円盤を買わない理由

下記のニュース記事を読んで。 命運を握るのはわずか30万人!? “単価の高いファン“が命綱のアニメビジネス http://news.livedoor.com/article/detail/9289612/

来期アニメ

とりあえず見るつもりのやつ。 録画被ってたりしたら切っていくかも。 ・バディ・コンプレックス 完結編―あの空に還る未来で― 夏アニメ枠で再放送見てたけど演出が弱いだけで普通に話は面白いんだよな。 ・ガンダム Gのレコンギスタ 視聴に全く理由が必要な…