望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Minori Chihara 10th Anniversary Live SANCTUARY

みのりんの10周年記念ライブに行ってきました!   みのりんは各所で散々謝ってたけど、平日開催(ただし誕生日当日!)ということで夜行バス0泊2日で参戦してきました。 夜行で東京に着いてから朝ごはん調達しつつ物販列に並べたのがだいたい7時。 長い長い物販列を抜けられたのが約7時間後の14時。 待ってる間はとても寒かった…。夏の物販は慣れてるけど冬は辛い><。 物販スタッフも悲鳴をあげるほど大変だったらしいですね…。 しかし、辛く長い物販列を終えたそのタイミングでみのりん本人が武道館入り口に降臨! 開演前にみのりんを間近で見れてめちゃくちゃ興奮しました。 予想外に物販が長引いた分の疲れも一気に吹っ飛んでしまいました。 昼を食べて、開場直前。 有志や仕事関係から贈られた花が今まで参加してきたライブの比じゃないくらい大量に飾ってあって壮観でした。 物販が長引いたせいか、開演は少し遅れてスタート。 平日ということもあってスーツ姿で途中から参加してくる人も結構いました。お疲れ様です。 ライブでは鉄板曲(MCより)の嵐で、一瞬たりとも休む暇のない(体力的な意味で)激アツなライブでした。 熱すぎて体力的にホントに死ぬかと思ったwww 個人的にD-Formationの曲が聴けて嬉しかったです。 合間のMCではいろんな人に10年間の感謝の気持ちを伝えようと「ありがとう」と何回も何回も言っていたのがとても印象的でした。 特に本編最後のMCで思い切り感謝の意を表した後に過去のライブ映像とともに歌う純白サンクチュアリィはほんとにズルかった。 あの曲からずっとファンやってる身としてはもう泣くしかないじゃん…(T_T) 最後の挨拶で感謝の後に、「これからもよろしくお願いします」という言葉出て、これからもずっとファンでいようと改めて思ったのでした。 身体はズタボロになったけど参加して本当によかった。ずっとみのりんのファンでいてよかった…。 みのりん誕生日おめでとうございます&10周年本当におめでとうございます。