望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

オメガルビーアルファサファイア発売

予約開始日に朝からポケセンに並んで予約したポケモンORASが発売になりました。   定時ダッシュをキメてポケセンに行くと引き換え列には30人ほどの列が。
直前に7時間の物販を経験した身としては、屋内であることも相まってこの程度の列はぬるすぎました(どうでもいい)

ダブルパックで予約しておいたものの、昼くらいまでに出ていた情報を元にルビーを選択。昔はサファイアだったんだけどね。
サファイアは無慈悲なサブロム行き確定で。

結構昔のルビー・サファイアを意識した画面になってる。あと、音楽が懐かしすぎるwww 昔のストーリーをぼんやり覚えてることもあって本編は10時間ちょっとでサクッとクリア。
捕獲必須の伝説戦をストーリーに組み込むのはいいかげんやめてくれよ(´・ω・`)
ストーリー進めるために新要素まだあんまりやってないのでこれからそっちを楽しもうと思います。 それにしてもカガリかわいすぎである。 これだけでもルビーを選んだ価値がありましたね(何