望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長門有希ちゃんの消失感想

長門有希ちゃんの消失見終わったので感想。 1クールでも2クールでもない16話構成というよくわからない構成だったので個別記事で紹介。 原作はアニメで消失編が始まってから先が気になってマン喫で読みました。 正直に言えば、ハルヒ人気が出たからより稼ぐた…

-愛と勇気の25周年記念- ファイアーエムブレム祭

ファイアーエムブレム祭の2日目午前・午後に参加してきました。 妹と共に夜行バスで行きましたが、夜行バスの集合10分前になっても来ないわ携帯出ないわで出発前にいらない神経を使いましたね ・・・。 今回はさくら観光バスを使ったのですが、今まで乗った…

2015夏アニメ

FEifをクリアしないといけなかったので今期は全然アニメ見てません。 夕飯食べながらiPadで見てるのが多いのでショートアニメが多め。 ランナップ見た時点で他にも見ようと思ってたのがいくつかあったんだけど(アクエリオンとかそれが声優!とか空戦魔導師…

僕達の知っているファイアーエムブレムは死んだ(FEif感想)

FEifを全ルートとりあえずひと通りクリアしたのでざっと感想を書いてみる。 しかし結論としてはタイトルの通り、僕達の知っているファイアーエムブレムは完全に死んだのだと思う。 FE覚醒は売上を挙げるためになりふり構わない状況だったということを(後出…

新名響サマーコンサート2015 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

2年ぶりに行われたドラクエのコンサートに行ってきました。 県芸のコンサートホールはすごく広くてきれいないいホールで好き。 上演中は携帯の電波が入らなくなるといった謎の機能まで完備w ステージ上の至る所にスライムが配置されてたり、くどくない程度…

本腰入れて

FEifの3つ目のストーリーが配信されて、ファイアーエムブレム祭りが7/25なのにまだ一つもクリアしてないという事実を思い出しプレイ再開。 とりあえず暗夜ハードは26章で止まってるので、ひとまずさくっとクリアしようと第3ストーリーをノーマルで開始。 難…

茅原実里検定

TOKYO FMのWEBサービス「ネット検定」内に茅原実里検定なるものが出来たので課金してやってみました。(1プレイ350ポイント) 茅原実里検定 ニュースによると全部で150問あるらしいけどそのうち実際に出てくるのは30問。 とりあえず何も考えずにぶつかった結…

「パステル エデン」Game Song Tour ~Happy & Smile~ in Nagoya

参加してきました。 チケット先行を申し込み忘れるという痛恨のミスをやらかしたので一般で入手。案の定の後方支援席。 伏見JAMMIN'は初めて行ったけど、あんな伏見の真ん中にライブハウスあったなんて全然知らんかったw しかもめっちゃきれい。今まで行っ…

劇場版ラブライブ!The School Idol Movie

1日のサービスデーに見に行ってきました。 この日、猛烈な腹痛で早退して病院に駆け込む自体になっててチケット予約済みだったけど行けるか危うい感じになってました。 が、処方箋薬飲んだら治ったので普通にマン喫で時間つぶして見に行きましたw ラブライ…