望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015夏アニメ

FEifをクリアしないといけなかったので今期は全然アニメ見てません。 夕飯食べながらiPadで見てるのが多いのでショートアニメが多め。 ランナップ見た時点で他にも見ようと思ってたのがいくつかあったんだけど(アクエリオンとかそれが声優!とか空戦魔導師候補生の教官とか)大して評判も聞かないので時間ができた時にdアニメとかで配信されてたら見ます(適当) 赤髪の白雪姫 1話Aパートであっさり家出するとはなんと思い切りのいい主人公だw って、まだ1話しか見てないのですが…(´・ω・`) 暁のヨナと似たような雰囲気を感じる。 がっこうぐらし! 一躍有名となった今期のダークホース。 特に1話は何も知らずに1回見てからもう1周見てみると結構伏線があって…。 この世界観でこの先どうなるかも単純に結構気になる。 キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 第1話にて1期を全否定するという大胆展開www てさ部とはまた違った男性声優のアドリブ面白い。 そしてなんだかんだたっつん頭の回転早いな。それに引き換えほそやんは…w 洲崎西 THE ANIMATION 洲崎西を聴いてる人しか面白くないと思います。 アニメ自体の出来は低予算ショートアニメって感じ。 ぶっちゃけラジオの方がおもしろい(ぁ To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd To LOVEるは1期も見てないし原作もたまに立ち読みするくらいしか知らないけど、リトさんの圧倒的様式美を楽しむだけで十分ですね。 ミリオンドール OPの謎CGとかアース・スター特有の宣伝祭りとかいっぱいあるけど、地下アイドル界隈の話は結構面白いですね。 自分はドルヲタではないけど、作中で出てくることはなんとなくわかる気がする。 Charlotte key作品特有のハイテンションホント好き。 今回はABと違ってちゃんと終われるんですかね? 食戟のソーマ(継続) ジャンプアニメにあるまじきクォリティ(失礼) まぁ原作も面白いしね。 「お食事処 まつおか」も是非見てほしい。 しかし、茅野さん回を撮りおろしにするとはスタッフめ…。ぐぬぬ。 松岡くん地上波デビューおめでとう(笑) ちなみにWORKING!!!下ネタという概念が存在しない退屈な世界は1話で切りました(ぁ WORKING!!!は評判いいので楽しみにしてたけど、やっぱり自分には話が全くない日常系アニメは合わないことがわかりました…。 下ネタ~は俺ツイと同じで、序盤だけだなという匂いを感じ取ったので切りました。 まぁ、今期はこの中ではがっこうぐらし!Charlotteだろうなぁ。次点で赤髪の白雪姫か。
赤髪の白雪姫 1 (花とゆめコミックス)
白泉社 (2015-06-12)
売り上げランキング: 329