望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

掘り出し物

f:id:iteduki:20230918231253j:image

 

いわき旅行中にブックオフで買った雑貨とライブDVD。

旅行中に何買ってんだという話だけど、見知らぬ土地のブックオフや古本屋を巡って掘り出し物を探すのが趣味なので。

 

最近はインターネットが発達してるので新しい商品との出会いというのを楽しむことはできないけど、途中から入ったシリーズやコンテンツ、20年以上前で何が展開されてたか十分にまとまってないような作品で、こんなのもあったんだというのに出会うのが楽しい。

もちろん探していた本やCDを見つけるのも楽しい。

 

ネットはわかっている欲しいものを探すには便利だけど、こういう偶然の出会いは実際の店舗でしかできないし、こんなのあるんだ買おうかなというワクワクは何物にも変え難い。

 

それにしても、いわきのブックオフは20時で閉まるというのは驚いた。

ブックオフはどこも22時までやってるものだと思っていたから。