望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ステラステージ98 #minorin

毎年恒例のSUMMER DREAM in 河口湖ステラシアター 

f:id:iteduki:20170808130132j:image

 

f:id:iteduki:20170808130153j:image

 

今年のサマドリは茅原実里単独ライブ通算100回へのカウントダウン。

河口湖駅等身大パネルにも祝98!の文字が。

 

初日の今日はアコースティックライブでした。 

 

Twitterでも告知されてたとおり、いろんな楽器が出てきたり、既存の楽曲も一味違ってアプローチでアレンジされてたりで凄く良かったです。

三味線を用いての演歌調にアレンジされた赤い棘のギルティはすごかったw

 

全体的にケニーと陽ちゃんのコーラスが最高だった。

男声のハモリっていいよね。ちょっとZABADAKを思い出した。

 

ライブの1コーナーはあってもまるまる全部アコースティックというのはほとんどなかったので新鮮だったし、野外ステージということも相まってとても良い雰囲気だった。

なぜ映像を残さないのだ…。

 

 

MCでは恒例の前日のBBQに触れ、みのりんジンギスカンを持ち込んだという話から例の話題へ。

なんかもっと深刻な雰囲気になるかと思ったけど、フミハル呼ばわりして会場全体で笑い話に変えて消化してしまっていた。茅原実里、強い。*1

 

記念すべき100回目へ向けて、最高の夏の始まりでした。

 

ステラステージ

ステラステージ

 

 

 

*1:ちなみに来場者アンケートの「どこで知りましたか?」の項目にも文春の選択肢があった。強い。