望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超高級フルーツ

米寿の祝いを贈ることになって、何がいいか相談したら千疋屋あたりのフルーツでも送っとけと言われたので見に行った。 千疋屋が高級なお店だとは知ってたけど、巨峰一房9000円(桐の箱入り)とかマスクメロン1個20000円(桐の箱入り)とか見ちゃうと流石に怯…

なぜエンジニアは時間外でも勉強しなければならないのか

ちょっと前に炎上してたのを見てから考えをまとめていたら旬を過ぎていた。 単純に考えて、時間外も勉強している人のほうが+αの成果が出る→評価される→時間外も勉強するべきというのは納得できる。 特にIT業界はそういった時間外での活動が評価されやすい環…

M-Smile Presents HALLOWEEN PARTY 2018 ~EMMA~

今年のファンクラブイベントは演劇でした。

年金手続き

国から手続きしろやというお手紙が来た。 Twitterでたまに見る詐欺のはがきじゃなくてちゃんと個人情報も載った正式なもの。 同封された書類で手続きしてくださいとは書いてあるものの、何を書いたらいいのかさっぱりわからないので役所に行ってきた。 どう…

NGMS 第5回演奏会

行ってきました。

表紙ありがとうございましたの会

表紙担当にお礼&誕生日祝の会を催させていただきました。 ビュッフェだったので日頃摂取できない栄養を摂取しまくりました。 お肉もお魚もデザートも美味しかった…。 名古屋観光ホテルのビュッフェ確か2回目だったと思うけど、そんなに高くなくて美味しいの…

技術書典5 振り返り

技術書典5お疲れ様でした。 お疲れすぎて当日は撤収して8時に帰宅して即布団ダイブからの12時間爆睡をキメてしまいました。。。 夜行バス到着勢に合わせて朝6時から桃鉄で盛り上がってしまったのが最大の敗因。 ちなみに3回もの大地震をものともせず1位でし…

技術書典 準備編

技術書典直前になってなぜかチェック数が増えてる現象 やったこと アイデア出し GASについて書くことは決めていました。 ただ網羅的な本書いてもなーと思っていて、とりあえずでも動くものが作れるほうがいいだろうという考えの元、その頃取り組んでいたGAS…

茅原実里「SPIRAL」発売記念イベント

台風で開催が危ぶまれましたが東京はなんとか開催されました。 東京に引っ越したのでこういうイベントにも積極的に参加できるようになりましたね。 テンションが上って椅子から立ち上がったり椅子の上でぐるぐるし始めたりして「なんだこのかわいい生き物!…