望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルのホームページの後始末をした

大学の頃入っていたサークルのホームページを削除して公開を終了した。 自分が卒業したあとも後輩が少しずつ更新して使い続けてくれていたけど、メンバーがいなくなって活動終了したのでこちらも後始末することにした。 自分がWeb担当していた頃にサービスと…

ルルアのアトリエ感想

ひとまずストーリーをクリアしたので感想を書く。 ネタバレも書きます。

空の軌跡SCクリアした

FCに引き続いてSCクリアした。 前回: FCが露骨に次に続く感じだったので先が気になってました。 FCに比べてだいぶ敵が強くて難しい印象を受けた。 こりゃ準遊撃士なんかひよっこ扱いされるわけですなw 全体的に敵の攻撃やバリエーションが多彩になってて頭…

難関オーディションとカービィカフェ

日曜日丸一日使って行ってきた。

社内政治の産声

今関わっているとあるプロジェクトで問題が発生している。 内容をわかりやすく書くと「プログラム経験のない人がPMをやっている」というような状況*1 PMが仕事をできていないことで開発メンバーはストレスが溜まり「PMを辞めさせるべきだ」みたいな流れにな…

iPhoneでエレクトーンの販売データを買う

エレクトーンの販売データは楽器店のMumaで買う他、ヤマハミュージックデータショップから買うこともできる。 ただ、PCからUSBメモリに転送するにはミュージックソフトダウンローダーが必要となるため、実質Windowsでしか買えなかった。 自分も前までは販売…