望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

サークルのホームページの後始末をした

大学の頃入っていたサークルのホームページを削除して公開を終了した。

自分が卒業したあとも後輩が少しずつ更新して使い続けてくれていたけど、メンバーがいなくなって活動終了したのでこちらも後始末することにした。

 

 

自分がWeb担当していた頃にサービスとかを集約させていたこともあって、活動終了までずっと当時の形のまま使い続けてくれていたみたい。

frameとか使われてる時代を感じるホームページだけど、当時いろいろ調べながら少しずつ作ったなーとか思い出して少しセンチメンタルな気持ちになった。

 

当時はまだTwitterも出てくる前で、新入部員が入る前に情報を得られる貴重な場所として使われていました。

「ホームページ見て楽しそうなサークルだと思って入ろうと思いました」とか言われて嬉しかったなぁとか思い出した。

 

 

ホームページを削除しようと思った理由について、写真とかそういうのが載ったままだからというのもそうだけど、活動していた当時盛り上がっていた感じがそのまま時が止まって放ったらかしにされてるのを見るのがやっぱ辛いなって思ったから。

家が空き家になってボロボロになっているのを見るのが辛いみたいな。

 

サークルは自分にとっていろんなことを教えてもらった場所なので、親を看取るみたいな感じで後始末しました。合掌。