望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツの質

考察や検証に歴戦の猛者感を感じる…。すごい。 仮にこの考察が当たらずとも遠からず以上だったすると、ここまで関係者がコンテンツの質とか価値のことを誰一人考えてないの本当に面白い。 最近なにかと話題のヤマカンのブログでも言ってたことを考えると、少…

ヴィオラートのアトリエざっくりクリア

とりあえずノーヒント初見プレイ終わり。 3年目終盤まで全然発展しなかったけど、滑り込みで500人超えてどうやらバッドエンドは回避できた模様。 3年の間に特に区切りもなく、細かなイベントが発生していくのみで気がついたら時間がなくなっていたという感じ…

けもフレ監督騒動

恒例の時事ネタ乗っかり記事です。 これって自分たちが気に入らないものを叩いて排除し続けてきた結果、今度は自分たちのお気に入りが誰かにとっての気に入らないものとして排除されたってだけだよね。 自分たちが誰かにしてきたことを、他の誰かにやられた…

モリコロパークに行ってきた

モリコロパークに行ってきた。目的はプールである。 8月は混むからって9月で日程調整してたらこんな後ろの方になってしまった。もうすっかり秋なのにねw 駐車場から屋内プールへの道からはただっ広いきれいな芝生が見えるだけ。 万博ってここでやってたんだ…

ロマンシング サガ THE STAGE~ロアーヌが燃える日~DVD

サガステのDVDが届いた。 映像で見ると全体が見られるものの、ステージが小さく見えてしまうのが残念。 やはり舞台は生で見たほうがいいということか。 しかし、舞台で見たときには見れなかった部分や細かいところも見れるのはいい。 殺陣も全体見ると迫力あ…

ジェットスイーパーの備忘録

備忘録的な。 ・ジェットスイーパー 一番好きで使ってるメインブキ。長射程は正義。 スプラシューターとかがおもちゃっぽい見た目なのに反して、実戦仕様ぽい見た目と発射音が好き。 9/19時点までの2度のアプデでも一切修正・変更されない安定性(?)も魅力…

公約

お盆の飲み会でベースやりたいなーって言ってた友人の背中をグイグイ押したら、無事にベースを購入して練習しているらしい。 その時ドラムやってみたいと言ったのでこっちも購入してみた。 正直良くわからないのでとりあえずちょうどホットな(?)バンドリ…

フェス

土日はスプラトゥーン2のフェスやってた。 ゲソタウン中がお祭りになってて面白い。 こいつらも踊ってやがるw 前回はサマドリと丸かぶりで参加できなかったので事実上の初参戦。 …と思ったら発売前の試射会もフェスだったわ。BGMで思い出した。 www.nicovid…

メルルのアトリエ ビジュアルアートブック

アトリエ旧作を探していたときに偶然発掘したもの。 ロロナ、トトリも存在してて、AmazonやiTunesで配信されてはいたものの詳細不明なままだったんだけど、どうやらガスト公式通販で買ったときにおまけでついてくるものだったらしい。 配信されてるんだから…

アトリエ旧作探し

休みに近所の中古屋を探し回ったけど全然見つからなかった(´・ω・`) …って呟いてたら友人が地元の中古屋で探してきてくれた。 その結果がこれ。 神かよ! ヴィオラートめっちゃ探してたので見つかって嬉しい。 ユーディーはもともと持っていたらしい。 早速…

Switchのコントローラを修理に出した話

スプラトゥーン2をやっていたら、ときどきスティックの反応がおかしいときがあって、調べてみると初期ロット品は製造レベルで不良があった模様。 jp.techcrunch.com 最初はバッテリが少なくなったのかなとか、まぁ無線だから仕方ないなくらいに思ってたんだ…

丸投げ

評価の季節ということで、すっかり忘れていた部門方針を確認してみたんだけど、 各自がやるべきことを一生懸命考え実行する。 …これって方針でも何でもないただの丸投げでは?? 今の評価システムが形骸化してるのは確かだけど、こんな適当書くだけでいいな…